電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone5を入手しました。初めてのスマホで、ホントにいろいろ楽しいんですが、気になってることを教えて頂きたく、わかる方いらっしゃいましたら、どれでもいいので、よろしくお願いします。

1.googleカレンダーとの同期(Gmail使用)をしたのですが、googleカレンダーには、マイカレンダーとして複数設定してあるんですが、複数のうちの1つしか同期できておりません。全てのカレンダーと同期するには?

2.ガラケー時代にもっていた外出先での充電機器は使用可能でしょうか?
・単三電池×2個にUSB端子の差し込み口がある充電機器、・車のシガーソケットにUSB端子の差し込み口がある機器。

3.みなさんは外出先で充電が切れた場合に備えて、どのような機器を準備していますか?

4.標準のメーラーでは、メールの振り分けをしてくれませんが、振り分け機能のあるオススメのメーラーアプリなどありませんか?

5.ガラケーの時は、ペーストを選択すると、貼り付ける候補が複数あり、その中から貼り付けることができましたが、iPhone5では、直前にコピーしたものしか貼り付けられないのですか?

6.カバンにいれて持ち運ぶのでケースを購入したいと思います。防水で、多少の衝撃を緩衝してくれるオススメのケースなどあったらおしえてください。

7.PCファイルの閲覧方法教えてもらえませんか?今考えているのは、PCメールからエクセルファイルを添付してiPhone5に送信する方法なんですが・・・。

8.これは入れとけ!っていうアプリ。

質問が多岐にわたっていますが、どれでもよいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2.の充電器について

おおいに問題あります。
ガラケー用の充電器は、iPhoneでは使えないと思ってください。
最近でてきた充電器には、iPhone対応と書いてありますので、ちゃんと対応しているものを購入しましょう。

単三乾電池式のものは、ランニングコストを考えると、高すぎます。
初期投資が高くでも、充電式の電池を購入しましょう。

3.お勧めは、
Panasonic Qi対応(無接点充電対応) USBモバイル電源パック リチウムイオン 5,400mAh 白 QE-PL202-W

QE-PL202-W で検索!
    • 0

1)Googleカレンダーをメインで使っていたのならば、SNAPCALというアプリを使えと便利です。

すべてのカレンダーと同期が可能です。

2)問題ありません。

3)定番のサンヨーのモバイルブースターを使ってます。

4)ibisMail

5)標準では一つだけです。
アプリがあるので、お好みで入れてください。

7)手間がいらないのは、Googleドライブを使う方法。
クラウドに保存するので、iPhoneに転送かける必要もない。

8)7とかぶるけど、クラウドでEvernoteやDropbox入れておけ。
特にDropboxはいれておけ。
Dropboxのオプションにカメラで撮影した画像を自動的にDropboxのクラウドに転送してくれる機能がある。
ここの質問でもよくあるんだけど、iPhoneで撮った写真をPCに保存したいんだけどどうすればよいかとかね。
Dropboxがそれをある程度解決してくれる。
撮った写真のバックアップにもなるしね。
カメラアプリだと鉄板のINSTAGRAM
最近、アンドロイドにも出たけど本家の方が使いやすい。
食べにいったときの記録を残したいのならば、snapdish
あと、密かにはやっているのが漫画カメラ。
最近、Facebookに買収されたことで有名になった4SQも入れておくとおもしろよ。
    • 0