電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは(・∀・)ノ

彼氏は、身長が188cmあります。
うちは、身長が142cmしかないです。

以前、同じ職場で働いていました。

その時に、お客さんなどから
「姉ちゃん、ちっちゃかねー(笑)!」「ママー、大きい人と小さい人が並んでるね♪」
などと言われました(>_<)!!

軽くショックでした( ̄▽ ̄;)

キスは、彼がお姫様だっこでしてくれるので※(家と車のみ)
困らないんですが(笑)!!

私が低身長な上に、童顔なので(笑)、
彼がロリコンなどとからかわれます!!

やっぱり46cmも身長差があれば、
周りから見たら、面白いのでしょうか???

どう思いますか???

私は、すごくコンプレックスです!!!!

A 回答 (6件)

その逆よりもはいいでしょう。



周りのことは放っといていいけど、二人でいて不都合がなければ。

私も昔すごく身長の高い人と付き合ってたことがあるけど、
座って話している分には何も困らないけど、立つと、、、、
話が遠いというか、首がだるくなっちゃうの。
だから、何となく外では話がしにくかったな。

私の場合は、相手が私をチビ扱いするのが嫌でした。
本人はそんなに言ってないつもりかもしれないけど、言われると気分は良くないです。
私は普通に160センチあるのに、そんな言われ方されたことがなかったので、そっちが高過ぎるだけなのにと。

それが理由ではないけど、結局別れました。

今の夫はやや小柄ですけど、立って話もスムーズにできます。
私の場合は、身長差がない方が付き合いやすいです。

あなたが困ってなければ、気にしないこと。
    • good
    • 0

素敵なカップルです。

    • good
    • 0

確かに話題にはなりますし、私も一度は言っちゃう気がします(^^;)


でも身長差があるからどうということではなく、単に言いたいだけです。
高身長や低身長の方にコンプレックスがあることも分かってますし、
触れちゃいけないことかな、とも思いますが
別にマイナスイメージでも何でもないのでいいんじゃないかなとも思います。
デブ!とは人に言いにくいですが、ちっちゃい!とは割と簡単に言えてしまいますよね。
それはデブはマイナスイメージに繋がりやすいですが、
低身長はそうでもないからだと思います。
まあ彼がロリコンに思われるのは困りますが(笑)
周りの方はそれほど何も考えて発言してないので、
いちいち気にするだけ無駄な気がします(^^;)
    • good
    • 0

同じような感じでモー娘。

の矢口さん(144.8 cm)と中村さん(192cm)が格差婚(身長差)で話題になりましたね。
芸能人はそれがネタになるので、一般人と比較するのはアレですが。

周りからしたらとりあえずツッコミ(カラミ)たくなるでしょう
見た目にもわかりやすいので、自分の周りにもいたら一度は言うと思います(笑)
でも面白い(珍しい)から騒ぎ立てるのであって、悪意はないです。

本人たちがコンプレックスに思っているかどうかは周りにはわからないので(ましては通りすがりの赤の他人には)
致し方ないかと。。。
逆にみんなに覚えてもらえてよくないですか!?
(と前向きに考えてみてはいかがですか)

ぜったい忘れないと思いますよ
あーあの凸凹カップルねって感じで( ̄▽ ̄;)


余談
ダルビッシュ196cm、紗栄子157cm、身長差39cm
    • good
    • 0

気にするから気になるだけですよ。


頭から足さきまですっぽりと全身で包んでくれる大きな彼なんて、幸せに値します。
逆だったら、足しか抱きしめてもらえないところでしたよ。^^
    • good
    • 0

何とも思いません。


子供が言うのは仕方ないとしていい大人が身長差があるカップル見てどうこう言わないと思います。
流しておけばいいんですよ。

本人達が幸せそうであれば何の問題もないし人の事は気にしないで自信持って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!