電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
facebookを始めたのですが、
ある友人の写真を見る事ができません。

私も友達のまま写真を見られる事をブロックしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

右クリックではありません。

携帯アップロードの場合、設定したい写真一枚ずつ設定が必要です。
その写真を選択すると、撮影場所、投稿日が書かれた横に人のマークがあります。
そこから設定できます。

アルバム設定の場合は、まず、アルバムを選択します。右上に編集とありますので、そこをクリック。
写真が一覧で表示されると思います。その状態で右上の人のマーク(完了ボタンの左隣)をクリックすると、公開範囲の一覧が出てきます。

こちらは一枚ずつは設定できないので、アルバム毎の設定になります。

なんどもすいません・・・

試してみてください。
    • 0

マイページに入ると、(FBトップページの左枠内、上部の質問者様の名前をクリックすればマイページにいきます)

アイコンの下の方に
友達、写真、等のアイコンが出てると思います。
その写真をクリックすればいけるはずですよ。
あとは先ほどの手順でいけます。

ちなみに携帯からではできなかったと思います。
    • 0

自分の写真リンクへ行き、設定したいアルバルをクリック。

右上の編集クリックすると右上に人のマークが出てくるのでそこで設定できます。
範囲設定は友達、友達の友達、自分のみ、カスタムとあり、カスタムは特定の人に見せる、見せないと選べます。

携帯からの投稿の場合、上記とは異なります。アルバム名が携帯アップロードと出ているので、そこから入り、設定したい写真を選び右上にマークが出てるのでそこで一枚ずつ設定します。

どちらも携帯サイトではなくpcサイトから行えると思います。
試してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし、私タイムライン設定をしていまして、答えてもらったものではできないのですが。
もう少し詳しく教えてもらえますか?

右クリックをすると新しいタブなどの選択肢しか出てきません。 編集の行き方がわかりません。

よろしくお願いします。

• 0