プロが教えるわが家の防犯対策術!

とりあえず、飼える場所があるものとします。
どちらか一方を飼わないといけません。

さてそうなったら、どちらを飼いたいですか?

どうやって、遊んでもらいますか?

「馬と牛だったら、どっちをペットにしたいで」の質問画像

A 回答 (19件中1~10件)

牛です。


焼肉パーティーの主賓としてぜひ参加して欲しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛ですか!
で、皆さんの胃袋に入るんですか・・・
あっっという間のペットでしたが、1頭からは相当な量の肉が取れそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 12:22

馬。



インディアンごっこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、またがって羽根をつけて顔に模様をつけてと・・・
落ちないようにしないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 12:23

馬だな!


牛は乗れるように慣らすの難しいから。
馬に乗って走り回りたいですね!
車の代わりにもなるかなぁ~~
ガソリン代の代わりに餌代と考えるなら・・・
そこまで現実的に考えなくていい???ほほっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛は好奇心が旺盛なので寄ってきますが、いざ飼うとなったら乗るのに気難しいところがあるのでしょうか。
で、馬は車の代わりですね。
注目されますが、「落し物」はきちんと始末しないといけませんね。
現実的にお礼してしまいました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 12:30

牛だな。


乳がでるし、最後には肉も食える。
馬はうちの庭では走れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳牛の肉はどんな感じなのでしょうね?
乳を搾り取っているので肉はパサパサっぽい印象がありますが、おいしいのでしょうか・・・
情が移ったら食べられないかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 12:37

牛ですかね


毎日新鮮なミルク飲める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これに勝るものはないです。
下に仰向けになって、乳を搾ってそのまま飲みたい気分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 12:39

どっちでもいいですが・・馬さんにします。


一度だけ「乗馬体験」をした時、
すぐに顔をすり寄せてくれて、可愛かったので・・。
(人慣れした馬だからでしょうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
馬3
牛3
ですね。
乗馬体験ですか?私の街にも乗馬クラブがあって、時々チラシが入ってきます。
人参を1本持って行くと体験乗馬できる・・と書いてあります。
馬にも性格があって、素人は受け付けない馬もいるみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 13:02

 こんばんは。


 馬です。
 懐けば、すごく可愛いですし、目いっぱい可愛がって
 背中に乗って遊びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
馬4
牛3
ですね。
懐けばかわいいですか!黒いクルリンとした目がいいですね。
牛も好奇心が旺盛で寄ってきますが、乗ることは出来なさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 13:06

牧場で働いたことがあるので、どちらも世話したことがあります。



飼いたいのは馬です。
牛はフンが柔らかくてベチャベチャです。掃除が大変。
馬フンはコロコロとして扱いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
馬5
牛3
ですね。
なるほど、フンの後始末を考えたらそうなりそうですね。
牛は反すうしているので、消化管的にそうなるのでしょうか・・・
ヤギのを見たことがありますが、まさに黒い大豆のようでした。
馬はさすがにもうちょっと大きそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 13:11

初めまして。


>馬と牛だったら、どっちをペットにしたいですか?


『馬』
の方ですかね。


>さてそうなったら、どちらを飼いたいですか?


『時代劇ごっこ』又は『三国志ごっこ』
ですかね。

『赤兎馬』に見立てて、駆け回りたいw。


(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり馬の醍醐味は、乗って野山を駆け回ることみたいですね。
手綱一本でうまく乗りこなせたらカッコいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 13:13

馬(白いやつ)




「暴れん坊将軍ごっこ」して遊ぶ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
馬7
牛3
ですね。
圧倒的に馬ですね。
白馬に乗った王子さまならぬ、将軍ですね。
慣れたら、車を飛び越えて走れそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!