プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍になり孤独感を感じてペットを飼う人が急増しています。

近くに動物病院やペットホテルがあり経済的にも余裕かあるなら、
ペットを飼うことで孤独感はやわらぐと思いますか??

A 回答 (4件)

飼い主側が愛着を持てばペットロスにはなるかと思いますが、犬や猫ほどじゃなさそうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫のときは私によくなついていたのでペットロスになりました。
小動物ならほどほどの距離感があるので、それほどペットロスにはならないかと思います。

お礼日時:2021/12/19 23:54

私は去年愛犬を亡くしてペットロスになりました。


辛いですよね。
私は高校生なので新しい子を迎えたりは決められないんですけど、もし新しい子を迎えたら裏切ってる気がするし、またペットロスになるかと思うと…

小動物とはハムスターやモルモットとかウサギですか?
寿命が短いですが大丈夫そうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿命は5~7年のある小動物です。

犬や猫のようにあまり懐いて長生きするものはペットロスになります。

寿命5~7年で、なつくのはほどほどの動物ならペットロスも小さいかなと
思っています。

お礼日時:2021/12/19 22:38

孤独感は和らぎますし、めちゃくちゃ癒されて幸せになれます。


私は6歳から愛犬と一緒で本当に何にも変えられないくらい幸せでしたし、家族で妹であり親友であり、悩みを聞いてくれる相談係りもやってくれました笑
ただ、わかるとは思いますが超絶幸せな時間は続きません。
急に別れが来ます。
孤独感を和らげるためにペットを飼っても亡くなれば、今の何百倍も孤独を感じることになります。
ペットロスというやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昔愛猫が死んでペットロスになりました。
なのであらたにペットを飼うのはためらいます。

飼うとしたら犬や猫ではなく小動物がいいかなと思っています。

お礼日時:2021/12/19 22:23

和らぎますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やわらぐのですね。

お礼日時:2021/12/19 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!