プロが教えるわが家の防犯対策術!

N505iを使用しています。この3日で迷惑メールが山ほど来るようになったので「メール選択受信」という機能を使用し始めました。
そこで、この選択受信のパケット通信料についての質問なのですが、メールが来たら受信したい時には選択受信のセンターにアクセスしますよね?そこで「受信/削除」などどうするかの画面が出てきますが、これってパケット通信料かかってるのですか?
メール選択の画面にするたびにパケ代かかってたら、迷惑メール受信するのと料金がかわらないかなぁと思っているのですが。。。
どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

迷惑メールの削除にはパケ代がかかっているので、、全てのメールを受信された方がいいかと思います。

なので僕もこの機能を利用していません。

それよりも、メールアドレスの変更をされるほうが、対策としては先にやるべきだと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

メルアドは結構気に入っているアドレスなので変えたくないのですね。。。なんてみなさんそうですよね。パケット制がなくなればいいのですがそうもいきませんよね。。。はぁ。。。

特に無料サイトと記載がありませんので

パケット通信料がかかっているサイトだと思います。
10件ごとに表示されるのですが、
メールを10通受信するのとどちらが料金がかかるのでしょうね。
そこら辺はメールの字数にもよりますしケース・バイ・ケースかもしれませんが
選択受信にしておかないとひっきりなしにメールを受信する羽目になり
確認していちいち削除するのも大変ですよ。
前に使っていた機種では選択受信ができなかったので本当に迷惑しました。
ですから、料金的にどうかではなく手間を考えたら、選択受信に切り替えるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無料ではないですか。。。
そうなんですよね、いちいち消すのがいやなので。。。迷惑メール問題は早く解決してもらいたいものですね。