アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の話なのですが読んでください。

私の友達は旦那にメールを盗み見られています。

というのは、その友達がFOMAで受信したメールすべてが旦那の携帯にもそのまま受信されているのです。
(これは見たので事実です)

つまり2つの携帯で受信しているので見られたくない消去したはずのメールまで筒抜けということに…

私も友達もやり方は知らないのですが、その旦那は携帯の機種とFOMAカードの番号が分かればできると言っていたそうです。

ちなみに発着歴も分かるし、他社の携帯メールでも見れるそうです。

ここで方法を教えてくれる人はいないのは分かっていますが、私が聞きたいのはこの方法を知っている人がいるのか!?ということです。

上記で説明したやり方以外にも考えられることはあるのでしょうか。

と言うか、夫婦でもプライバシーの侵害ですよね…
こんな監視するような旦那、考えられません。

A 回答 (7件)

理論上はできますが、どうでしょう…その辺のオッサンにできる技ではありません。



サーバー名などわかっていれば受信可能ですし、通話履歴などもまぁわかるでしょう…

地味にクローンカードとかいうオチだったり?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

たしかに、誰にでもできるような技でしたら世の中にたくさん出回っていると思います(((・・;)

その旦那の知り合いが詳しい人のようで教えてもらったみたいなんですよね。。

教えてもらってできるような技なら私も興味ありますよ(((^^;)笑

というかクローンカードってどういうことですか??

補足日時:2007/09/24 22:11
    • good
    • 0

ドコモの社内の人間でも出来ないことを一般の人が出来るわけがない。


あなた言うことはデマ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がデマですか-(>_<)

私も最初は嘘だと思っていたので、驚いたんですよ。

ですからここでいろいろな意見が聞きたいと思いました。

回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2007/09/25 00:06

出来ない事もあるんですが、これが出来ちゃうんですよね…



ネタとしてなら
送信者がBCC(受信者には送信者が誰に送ったかわからない仕組み)を使った。

など。
お友達のネタでしょうかねぇ。

FOMAカードのコピーをしてサーバーにアクセスしている。のがクローンカード(別名クローン携帯)

これも出来ない事は無いですが。

やらない方が身のためです。
例えやり方を知っていても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

不可能ではないのですね。

FOMAカードのコピーを作れば同じ携帯が2つあるってことですよね!?

すごい世の中ですね。。

私の友達は悩んでしまっていてかわいそうです。
たとえ携帯を変えたとしてもまたやられてしまうから…
防ぐ方法も無いんですよね(>_<)

お礼日時:2007/09/25 09:58

auは受信したメールをしていしたアドレスに自動的に送信するという機能があり、勝手に設定されメールを見られていたというのがあるんですがdocomoはそのような機能はないはずなんですが。


最近のFOMAはそのような機能があるのでしょうかね?

>その旦那は携帯の機種とFOMAカードの番号が分かればできると言っていたそうです。

そんなことはないと思いますよ。技術的にも。

auにはこのようなサービスがあるのは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

FOMAにはauのようなサービスは無いそうです。

今はなんでもコピーできてしまう時代なので、誰かに頼んでFOMAカードをコピーしたとかですかね??
やばめの方とも知り合いみたいなので(((^^;)

もうどうやってやったのかはいまだに不明ですが、覗き見れるのは事実なのでこわぃですよ-(>_<)

お礼日時:2007/09/26 15:39

間違いなくFOMAカードをコピーされていますね。


僕の友人も旦那に同じ事をされていました。
すごい困っていたので素人なりに調べて見たんですけど…。

SIMカード(FOMAカードの総称)をコピーしてクローン携帯を
作るのは中国では当たり前の話みたいですよ。

SIMカードライターなるものは秋葉原で数千円で買える
様ですし、コピー自体はそこいらのオッサンでも
出来るっぽいですよね。
白ロムにした携帯のFOMAカードに誰かのカードの情報をコピー
すれば同じFOMAカードが出来ますよね、理論的には可能です。
ただ、実際はそれに+αの書換え等が必要だと思うんですけどね。

他の人の回答にありますが、当然Docomoはそれを認めて
いません。多分開発陣や上層部はクローン携帯対策を
考えているとは思いますが、営業や販売店の末端は顧客が
パニクるので情報は伏せられていて、絶対無いと言わされて
いるでしょう。
現に友人はそのFOMAカードをドコモショップに持って
行ったら、「エラーが出ます」としか対応されなかった
ようです。

対策案としては逆にAUの携帯にして、メール転送サービスを
いじられないように暗証番号を管理する方が良いと思います。

不安だと思いますが、情報を知る事は対策を立てる事に
必要な事だと思いますので、頑張ってください。
お互いこの友人って同一人物だったりして。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはりコピーですか。
そのお友達も困っているでしょうね。。同じ人だったり…(>_<)
今はなんでもコピーできてしまう世の中で怖いです。
コピー自体がそんなに簡単にできてしまうものだとは驚きましたね(((^_^;)

友達にも伝えておきます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/10/10 14:59

完全に出来ないかといえばそんなことは無いでしょうが、個人で出来る


わけではないし、確実にバレてお縄になりますから、そんなもの他人には見せないでしょう。(w

クローンでこの状況はあり得ません。2台同時呼び出しは出来ません
し、メールはどちらか1回受信すればサーバから消えます。

>その旦那は携帯の機種とFOMAカードの番号が分かればできると言って
いたそうです

嘘です。これでは特定不可です。

iモードアクセス履歴を申し込んであれば、相手のアドレスと送受信日
時までは分かりますな。→やったら犯罪性ありです。

デュアルネットワーク契約のmovaで受信すれば可能ですが…。
どうやって切り替えるんだ…。
→これも実際にやれば夫婦でも犯罪性ありです。

そもそもiモードを使わず出会い系サイトかwebメールなんかでやって
いれば簡単に見られるでしょう。

ま、携帯の機種とFOMAカードの番号が分かればできると言っている時点
で眉唾ですから、手品(種も仕掛けもある)程度に理解するのがよろしいのでは?

もし、やろうとお考えなら止めた方が良いですね。
    • good
    • 1

私の場合は、携帯メールの送受信だけではなく、書き込み途中の未送信の段階で、何もかにも筒抜けなのでたまったものではありません(-_-)



で、まぁ仄めかす相手が、バリバリ面識ある知人ばかりしたので、それぞれの方の実名を出しながら未送信に、言いたい放題を“メモ”をしましたところ、

傍受をされていることを認識していることに対して、大変驚く方もいまして、シドロモドロになっておりました。

また、他の悪質な傍受者は、傲慢にも機嫌を損ねたり、或いは、二度と仄めかしをするのを止めた方もいます。

不正に他人のプライバシーを覗いていながら、未送信の内容が気に入らない!!と、機嫌を損ねる人間は質が悪く、中でも一番頭に来ることがあります。(-_-)

もしもハッキングをしていると思われる相手が、面識ある方でしたら、新規メールを立ち上げ、未送信に様々な囮の文章を打ち込み、相手の様子を見るのも悪くはありません。

例えば『スギちゃんが、犬に噛みついた。』と未送信に打ち込み、保存はしないで打った文字は全てクリアします。

そして暫く様子を見ます。もしも相手が未送信の内容を不正に傍受したとして、
早合点するタイプの性格の人間だとしたらは、未送信の内容を仄のめかす時は、

『スギちゃんが犬に噛まれた。』と未送信の内容を認識した形で、仄のめかしをしてきたりします。

様々な仄めかしを冷静に聞いて観察をしていきますと、誰が傍受者なのかが、段々と分かってきますし、

また囮の実験に慣れてきますと、誰が傍受者の関係者かなど様々な繋がりが観えてきたりします。

素直な体験を回答すると、たちまちメンタル扱いをされたり様々ですが、

どうもハッキングや傍受をされてはいるのでは?との疑問や心配はあっても、
思考盗聴なんて絶対に道理では考えられないとの、考えなら正常だと思います。

まずは自分で試してみるのも手です。また、ただの未送信ですが、使い方によっては防衛にもなったりしますので、お試しあれです。(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!