電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるサイトで、「涙袋ができるようにするには目の下にオロナインを塗ると自然にできる」というのをみました。しかし、この裏ワザに対して「オロナインを目の下に塗ると、失明する(理由はオロナインにはいろんな成分が入っているため、そのため目の下に塗るとその成分が目に入って失明する・・・みたいなかんじ)」というふうに書いてありました。私は涙袋がないのでこの裏ワザを試してみたいなぁと思ったのですが、‘失明’という言葉を見て怖いなと思う反面、傷などを治すオロナインが失明する原因になるのか疑問に思ってます。誰か教えて下さい(>_<)

A 回答 (2件)

わたしは昔から(ニキビが気になるので)毎日オロナインを顔全体に塗りたくってますが…今のところ失明はしてないです(笑)

「オロナインで涙袋ができる」っていうのは初耳でした!!!…ちなみに、わたしには、かなり大きな涙袋がプックリありますょ。これって、もしかしたらオロナインのせいだったの(^-^;)???

「オロナインで涙袋の裏技」の是非はトモカクとして… まずオロナインを手の平で延ばしてから、顔を洗う時みたいに目を閉じてグリグリやれば、オロナインを目の下に塗ること自体に関しては、特に何の問題ないのでは?( わたし、毎日そうやってるし。) 顔全体に満遍なく塗るけど、目にしみて痛い!ってなったことも全然ありません。

かといって万が一、-n_n-さんが失明してしまっても責任は負えないですが…。あくまでも自己責任で宜しくお願いしますね!(^-^;)

何の回答にもなってないような気がするけど、とりあえず「わたしは大丈夫」ってことです、ハイ。(笑)

人間は凄く思い込みの激しい生き物らしく、「これは良く効く薬だよー」って渡された単なるビタミン剤とかで悪い病気が治ったりするみたいだから、たとえその裏技がデマであったとしても、信じ込んで続けているうち、いつの間にやら実現していたりしそうです(笑)

涙袋、出来ると良いですね♪ ではではー
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。ありがとうございました!

目薬でも無いものが目に入って良いことはないでしょう。

でも失明するというのはいったいどんな根拠があって言っているのでしょうか?

商品名を挙げて根拠の無い悪評を流布することは犯罪です。この質問自体、かなり問題だと思います。

医薬品は効能書きに書かれた正しい使い方以外の目的に使用してはいけません。「涙袋ができるようにするには・・・」の文自体も何の根拠があって言っているのでしょうか?

こういう根拠の無い話に振り回されてはいけません。
    • 0