アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、結婚式に出席します。

黒のベロアワンピースにストールを羽織りたいと思います。
オーガンジーのストールなのですが、どういう風に結んだらよいか分かりません。
受付もすることになっているので、出来ればずり落ちにくい結び方を教えてください。
よろしくお願いします。

また、ストールの色ですが、黒とベージュで迷っています。どちらがおすすめでしょうか?

A 回答 (3件)

黒ワンピースに黒のストールだと、全身真っ黒ですよね?

ベージュでも、黒っぽくなってしまいそうだし。

思い切ってピンクなどの明るい色のワンピースか
ストールを買ってはどうでしょう?
会場の雰囲気も明るくなって良いですよ。
または、二枚重ねにすると華やかです。
結び目にコサージュを付けるのも良いかも。

さてストールの結び方ですが、
真ん中を首に掛け、両端を脇の下を通し、後ろで結ぶのは
どうでしょう?落ちにくいですよ。

参考URLには他にもたくさんの結び方が載っています。
お店でも教えてくれると思います。
受付ってドキドキしますよね。
お金の管理にはくれぐれも気を付けて、楽しんできてください!

参考URL:http://www.mimatsu-group.co.jp/formal_lesson/one …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ピンクも考えたのですが、黒にピンク?と思ってしまって・・・。
ベージュといっても、こちらは、結構光沢があるのですが。
黒の方も、パールがところどころにあって・・・という感じです。

結び方も参考にしてみます。

ainaainaさんと同じような結び方なんですが。

まずはストールを広げて首にかけます。両方のストールの胸より少し下をつまみ、背中に回し、輪ゴムで止めます。(結んでもいいですが、オーガンジーだと結べないかも)

そのままだとおかしいので、本当はコサージュなんかをつければいい、といわれましたがそんなものを買う余裕はないので、ストールと同色の幅の広いリボンを結んでプレゼント用の小さな花を無理やり括り付けて、輪ゴムで結んだ部分に安全ピンで留めました。

こうすると、前から見てもストールが腕にかぶさり、腕全体が隠れますしずり落ちません。ただ多少動きが不便になるかも;

ストールを買ったときに教えてもらった結び方ですが、わりと友達にも好評でした。

私は黒のドレスにベージュのストールに合わせたんですが。黒×黒だと直接見たときはいいんですが、写真なんかに写ると真っ黒になっちゃうんで。
    • 0

すみません。

読み返してみたらなんか説明が足りないみたいなんで…;

背中に回す部分は垂れ下がっているストール全部じゃないです。胸側の下から10センチほど上がったところのほんの一部分です。(ああ、どう説明したらいいんだろう…;)

誰かに背中から手を回してもらい、つまんでもらうといいと思うんですが。

ちなみに外側をつまんで背中に回してもOKです。またストールの感じが変わってくるので。

わ、わかりますでしょうか…こんな説明で;_;

この回答への補足

何度もありがとうございます。
ちょっとイメージがつかないのですが、ストールは、そんなに大きくなくても、出来ますか?
長さが170cm・幅50cmほどなのですが。

• 0