プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春先に友人の披露宴に呼ばれました。
そのような場には何年振りかで出席しますし、出産で体形の変わってしまったので購入かレンタルを考えています。
他の質問も参考にしたのですが質問者の方がみなさんお若い方のようなので、別に質問させていただきました。

20代後半既婚者、子供がいる女性の春先の御呼ばれはどのような格好をしたらよいと思いますか?一緒に呼ばれる予定の方たちはまだご結婚されていない方が大半だそうです。まさか同じような格好はできないし、と悩んでいます。また、ヘアスタイルも含めてご意見くださいませんでしょうか。現在肩下のウルフカットです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も子供はいませんが既婚者です。先週友人の披露宴に出席したときには他の独身の友人と同じようにノースリーブのワンピースにパシュミナをはおっていきました。
ちょっと自分で腕とか太くなっておなかもちょっとぽこんとなったと気になってきたのであえてオーガンジーではなくてラメが少し入った明るい色のパシュミナにして腕とかが透けないものにしました。
一番の方も言われていますが、あまり他の方と雰囲気がずれても浮いてしまうし結婚式とかは華やかな場所なのでたまにはお子様の手を離れてノースリーブのワンピースを着たり自分の好きな格好をされたらどうでしょうか?
私以外にも既婚者の方がノースリーブのワンピースを着ていらっしゃるかたもいたし。
別な式ですが、主人のお姉さんは子供が二人いてジャケットのついたワンピースを着ていました。
もし体型を気にされるようだったら、ボレロとかジャケットのついた色の明るめの服ならけっこうカバーできると思います。
よく黒いワンピースを選んでしまいますが、春だし華やかな場なので明るい色とか春らしいピンクとか色のきれいなのを着られると雰囲気が盛り上がるといろいろと出席して私は最近思うようになりました。
楽しい時間がすごせるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ジャケットのついたワンピース、いいかもしれませんね。
お恥ずかしいのですが、着たくてもノースリーブを着る勇気が出ませんから(笑)。
実際に出席された方のお話が聞けて参考になりました。

私も20代後半で友達の披露宴に出席しました。

(去年)
子供も2人います。が、あまりそんなこと気にせず
友達(みんな独身)とどんな服を着ていくか相談してから服を購入!
こんな時にしかこういった服は買わないし!!
その時は黒のノースリーブのロングのベロア素材のワンピースで行きました。
肩からパシュミナを羽織っていきました。
一緒に出席されるお友達と相談なさたらどうですか?
あまり極端にみんなと違う格好でも浮いてしまうし…。

以前、違う友達の結婚式に行ったときなんか
花嫁のお母さんや姉妹、いとこなどもみんなノースリーブのワンピースで
一緒に出席した友達もワンピースで
みんなパーティーの格好をしていたのに
私だけスーツでなんか一人浮いていたという覚えがあります。
その時は私は子供もいるしスーツかな?と思ったんだけど…。
それからは友達と相談したうえで
スーツにするかワンピースにするかは考えていきます。

髪の毛は美容院でセットしてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
みんなと極端に違う格好・・・そうなんですよね、やっぱり浮いちゃうますよね。
私も気にしてはいるのですが、他の出席者には残念ながら知り合いがいないみたいです。
それにしても花嫁のお母さんまでノースリーブのワンピースとは恐れ入りました。
なんとか無難な格好を考えてみたいと思います。