電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションの隣人と3ヶ月違いの子供がいます。
マンションへ引っ越してきて2年弱で子供が産まれたのですが、
会えば挨拶する程度だし、年に数回しか会いませんでした。
今はお互い子供の散歩とかでよく会うようになり、数分の立ち話をする事もあるのですが・・

うちの子が1ヶ月の時に「余ったので、もしよかったら使って下さい。」と
新生児用のおむつを30枚ほど頂きました。
何をお返ししたらいいのか、どれぐらの金額の物がいいのか、等々
悩んでいたのですが、すっかり忘れてしまってて;;
もらってから半年が過ぎてしまいました。
今更ですが、どうしたらいいでしょうか?
いくらぐらいの金額のどんな物をどのように渡したらいいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

オムツでは無いんですが、隣のお嫁さんに今年の2月頃に粉ミルクを貰いました。

大缶一個、スティックタイプのやつを20本ぐらい貰ったと思うんですが、隣の子は次男と同じ10月生まれで完全母乳だったため、産婦人科で買ったけど飲まないからあげると… タダで貰ったから何か申し訳ないと思い、とある温泉へ旅行に行ったので菓子箱買って置いてきました。隣の人はどう思ったのか知らないですけど、でも美味しかったよ~と喜んで貰えたのでお菓子とかでもいいんじゃないですか?お菓子食べない人だったらお子さんへ安いおしりふきや普段使えるのをあげてみたらどうです?あげるときに、一言遅くなってしまってゴメンね…って事を言ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行のお土産とかいいカモですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 19:38

半年経っていますので、さりげなく渡したいですね。


改まってあげるのも、変な感じがします。

かと言っていつまでもやり残してしまった感じって、
なんだかすっきりしないですよね。

旅行土産、実家などから頂きもののお裾わけ、程度にします。
そう言うチャンスがない時は、千円位の菓子箱で、
季節行事にちなんだものなどは、どうでしょう。

今ならハロウィンかな…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、半年経ってるので。。
11月初旬に小旅行するので、お土産を渡そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 07:19

これから年末年始に入りますし、


もしあなたが双方の両親が遠方とかで帰省することがあれば、そこのおみやげを持参なさっては?
「実家に顔みせに帰りましたので…遅くなりましたがおむつのお礼も兼ねてよろしかったら」って渡されたら負担にならないと思いますよ。
金額は箱菓子程度の金額で良いと思います。(千円未満もしくは千円ちょっと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人共、両親は市内にいます。。金額は千円ぐらいでいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!