dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ASP.NETについて教えてください。 VisualStudio2010、VBでASP.NETを開発しています。
クラインアントで起動した時に、自分の端末のC:\test.xlsをオープンしたいのですが、サーバー側の
Excelが開いてしまいます。
どのような設定、構文を書けばクライアントのExcelを起動する事ができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

もちろんIE限定なのですが、どうせActiveDocumentなので、

物理リソース指定を使い、

file:///C:/test.xls

でリンクしちまったらダメですか?
    • 0

IE限定ならいくつか方法はありますが、現状だとセキュリティの問題で各クライアントのセキュリティを緩める、といった設定作業も必要になるかと。

基本的にできない、と考えるべきでしょう。

で、まずWebというかHTMLで何ができて何ができないか、ということを学習されるべきかと。
もし仕様を作成している人が別の人ならその人に学習してもらうべきかと。。。
    • 0

ASP.NETで明示的にクライアントのプログラムを起動するなどはできませんよ。

もしやるとすればActiveXなどに手伝ってもらうことになるんじゃないかと思います。
    • 0