プロが教えるわが家の防犯対策術!

「押忍! 番長2」で、頂RUSH終了後の押し順ベルハズレ時に引き戻し抽選に当選した場合です。

このとき、潜伏中に自力でボーナスを当てても、当選した頂RUSHは発動しますでしょうか。

理屈ではそのまま有効となると思うのですが、もしかして消滅しているのではと感じられるケースが多々あります。もっとも、当選していたかどうかなど分かる術はありませんが。

A 回答 (2件)

無効にはなりませんよ。

「もしかして消滅しているのではと感じられるケース」ってどんなケースですか?
おっしゃる通り当選していたかどうかなど分かる術などないのに。
    • 1
この回答へのお礼

無効にはならないことがわかり、ひとまず安心致しました。

「消滅したかも!?」と思うケースとは、例えば、
頻繁に引き戻しに当選している台を打っていて、
ART終了後、レア役を引いていないのに早いゲーム数で特訓モードに入り、
強い演出が頻発している最中にレア役を引いて特訓後にボーナス、
その後64G回してARTに突入せず、
…などといった場合です。

まあ普通に考えれば、単なるゲーム数によるボーナスということになるのですが。

でももし自力ボーナスだったとしたら、強い演出は本来はARTの引き戻しによるものだったのではなかろうか、などと思ったものですから。「多々」あるというのは言い過ぎでした。

引き損がないことがわかり、おかげさまで助かりました。ご回答、どうもありがとうございました。

>ART終了後、レア役を引いていないのに早いゲーム数で特訓モードに入り、

強い演出が頻発している

これはART終了直後はありがちですね。
経験上、ART終了直後のガセ前兆は、通常のガセ前兆より強い演出が選ばれやすい傾向にあると思っています。
強い演出頻発から巌対決負けなどが多いですね。

引き戻し当選時は
・特訓非経由での早いゲーム数で対決勝利
・愛の教育的指導
が圧倒的に多いと感じています。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

おっしゃる通り、ART終了直後の強い演出にはガセが多いですね。でも本前兆もあったりするので悩ましいところです。大都の機種はどれもそうですが、上手く作っているなと感心します。

引き戻し当選時の最終演出では、特訓非経由の対決と愛の教育的指導は、確かに多いですね。加えて私の場合は、風呂演出やうさぎ跳び演出、番長引っ張り演出など、本来さほど熱くないパターンで決まることも目立つように思います。

決して最新機種とは言えない「押忍! 番長2」ですが、まだまだやめられそうにありません。