アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xbox Live で海外タグを作ると、海外でしか配信されていないコンテンツをDLすることができるのですが、これは厳密には規約違反になるのでしょうか。

「海外タグを作れば~○○できるよ」という形の書き込みも多く、360ユーザーの間で海外タグを使うことが普通に浸透しており、海外タグにチャージする為の海外マイクロソフトポイント(通称ゲイツ)もamazonなどで普通に売られています。

マイクロソフトはこういった事態をどう考えているのでしょうか。

1.売り上げにつながるので黙認する
2.本当は禁止したいが、対処しきれない
3.メーカーやユーザーに実害がなければどちらでもいい
etc

A 回答 (1件)

MSの社員ではないので、あくまで想像でしかないのですが…

おそらく、対処しきれないのではないでしょうか。

各ユーザーの全行動をトラッキングするのは非常に手間のかかることですし、天下のMSの技術を持ってしても、そういうシステムを実施するのは容易ではないでしょうね。

特に問題のある行為が発覚した時に個別対策を考えるのではないかと推測しています。

したがって、ブログなどでおおっぴらに海外タグの利便性を書くのは、何かの時にMSに目をつけられかねないので、気を付けた方がいいような気がします。

実際のところは、実害がなければ問題ないのでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

以前から気になっていたので、質問させていただきました。

おっしゃるように、MSにしても大きな問題が発生するまでは放置しているという感じなのかもしれませんね。