プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はいつ戦争になりますか?

本当に怖いです。

私は京都の下の方に住んでいます。
田舎だけど爆弾落ちるかもしれないし、
大阪に落とした原爆の被害があるかもしれない。

海外に逃げるにはお金がない。
私は今大学3年なので、
貯金もないし家族連れて海外に逃げるお金を稼ぐには間に合わない。

戦争近いうちに始まると思いますか?
始まるならいつ頃だと思いますか?
海外に逃げるなら何処がいいですか?
海外に逃げるならお金はいくら必要ですか?
海外に逃げる以外に生き延びる方法は何ですか?
海外に逃げる以外に何処に逃げるべきですか?

A 回答 (6件)

いつ頃など分かるわけない。


あなたの質問に答えられる人居るわけないでしょう。

攻めればアメリカも戦うでしょう。
基地があるのだから攻めれば、迎え討つでしょう。


今はまず大学生ならきちんと卒業して
仕事の鬼としてぎりぎりまで金の猛者になって働くだけでしょう。

国土防衛はとりあえず、自衛隊とアメリカ軍人任せ。

庶民は軍事訓練受けてない人は
戦っても
足でまといになるだけ。
だから、逃げましょう。

まあ志願兵になるなら、武器を得て
迎え撃ちましょう。死を覚悟のゲリラですね。

京都なら文化財あるから、隠れる所もあるでしょうね。
日本は海に囲まれているから
海路封鎖されたら、逃げ場ないでしょうね。

後は運任せ。

でも、戦争ぎりぎりまで
政治家が根場って
開戦阻止に努力するでしょう。
始まったら、逃げるか
戦うかは
とにかく自分の身は自分で守ることです。
攻撃は最大の防御といいますから、
ある程度の武器は持って逃げましょう。
    • good
    • 0

その頃には、あなたも僕も(日本国民は皆んな)熱狂的に開戦を求めてると思うよ

    • good
    • 2

中国がいいですよ。



日本に侵攻、攻撃してくる可能性が一番高い国。

日本は、軍隊持ってないし、専守防衛だから、
ミサイル基地しか攻撃できない。

中国の田舎にいれば、日本からの攻撃は、
「絶対」無いですよ。

是非、中国へ。
    • good
    • 0

その時は国土防衛のために戦いましょう。



    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

戦いたくなんてありません。

お礼日時:2022/12/04 00:00

日本が危ないときに海外が安全という保障はどこにもない。



どうしても、という話なら、今から海外青年協力隊に応募してプータン辺りに行けばよい。
日本は島国だから国外逃亡は空路か海路しかない。ロシア人のように徴兵されたくないからと云って、すぐに陸続きの隣国に逃げられるわけじゃない。何か起こってからでは遅い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

海外が安全でもないですもんね、、

お礼日時:2022/12/03 23:59

うーん、まあコロナだったりとある日突然なんてこともあるけど、ないとおもうけど、日本に攻めてくるのはロシアが一番あり得るけど初めは近

い北海道からやるはずだから始まったら逃げればいいよ今までの戦争でも歴史的文化財が多いところは狙われにくいから京都は狙うなら最後の方でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

歴史的文化財があるとことは狙われにくいということは、無い田舎は狙われやすいんですかね?
それとも人が多い都会が多いですか?

お礼日時:2022/12/03 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!