dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国とアメリカが
今後、戦争になり、
日本が戦地になるから、
法律改正を
しているんですか?
早く外国へ
逃げてくださいと
ティックトックで、
言ってる方がいますが、
本当に、逃げた方が
良いのですか?
逃げるなら、どこの国へ
逃げれば良いのですか?

A 回答 (9件)

何で「早く外国へ逃げてください」なのかなぁ。


米中が戦争したとして、たちまち日本が戦場になる訳ではないから。

すなわち、米中が戦争になってから、逃げるかどうか考えても良さそうだし。
米中が衝突すれば、第三次世界大戦規模で、それがいきなり起きるとは考えにくく。
たとえば、中国が台湾に侵攻し、そこにアメリカが介入するなどの方が、可能性としては圧倒的に高いでしょ?

更に言えば、さすがの中国も、アメリカと戦争中に、島国の日本に攻め込む余力があるとは思えない。
米中戦争なら、在日米軍基地への攻撃はあるかも知れないけど、日本に攻撃したら、自衛隊が参戦する可能性だってある。

あるいは、陸続きのASEANや、陸続きじゃなくても、近場のフィリピンとか、北朝鮮と共同作戦で、韓国に攻め込むなどの方が、日本に攻め込むより簡単では?

従い、日本が戦地になる前には、かなり事前の兆候や事象がある筈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。
沢山の情報、知識を
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/30 13:30

国会議員の3分の2賛成でしか憲法改変できない仕組みを変えようとするのが自民党です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2022/12/01 14:01

逃げ場はないし。

日本人は外人みたいに、横着者には、なれないからいつかは死ぬ。なら、戦って死ぬのがまし。撃たれたらどうなると思う?まず当たった所は、冷たく感じます。次に急激に熱く感じてきます。血がドブドブ出てきて息が苦しくなってきて走馬灯がよぎります。そしたらえもいわれぬ幸福感が来ます。そして、死ぬ。つまり死の間際は幸福感に満たされて死んで逝くので辛くは無い。戦って死のう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
知りませんでした。
勉強になります。

お礼日時:2022/11/30 13:21

逃げないで、祖国防衛あるのみです。

自前の核武装が、必要かも、、、ただ、現下、岸田首相は、防衛体制の見直し並びに、防衛予算の策定に鋭意努力なさってます!令和4年(2022年)2月、3月ごろ、ロシアのウクライナ侵略戦争が始まって、戦わないでいいとかほざいた、テレビコメンテーター、一部評論家、一部学者、一部の政党は、元元日本人でなく、彼方系が、沢山居る!反日売国奴グループであり、中国・韓国・北朝鮮・ロシアのスパイ工作諜報プロバガンダ員が、暗躍しておるかな?日本は、早く、スパイ工作諜報プロバガンダ防止法を制定するべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/30 13:24

>そうなんですか! 日本が戦場になるんですか?



あたま、診て貰ったら?
その前にハローワークで適職でも見つけるのが先だね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハローワーク?

お礼日時:2022/11/30 13:23

まだ数年は大丈夫でしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?
大丈夫ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/30 13:25

今現在で言えば


戦争にはなりません。
少なくとも私達が生きている間はないのでそんな事考えなくても良いです。
戦力差は天と地ほど離れていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/30 13:25

今、中国でゼロコロナの副産物?の住民による政府への抗議が追い風になって習政権がどうなるのかを期待したら、米中の争いが不可能になる気

がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
日本が戦場に
なるんですか?
中国は、
ミサイルで日本を
攻撃する準備が
整ったそうですが、
日本は
大丈夫ですか?

お礼日時:2022/11/30 11:07

私は特技を生かし


後方でドローン操作して戦うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よろしくお願い致します!

お礼日時:2022/11/30 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!