アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本がもしロシアに攻め込まれて戦争になったらどうしますか?島国だから他の国に簡単に逃げられないし詰むかな。女だとレイプされてから殺されるのがデフォだからやばいよね。アメリカに逃げる?

A 回答 (4件)

ロシアが日本を攻めるような戦争をもしやったら


アメリカなどの同盟国が武器使用による世界を統一くらいの戦争になります
つまりロシアは市民もろとも撲滅くらいになるでしょう
なので絶対やらない
もしプーチンがそれを指揮してもそれを従わないので攻撃はできません
    • good
    • 0

日本は、周囲を海に囲まれてるので


逃げられません。
しかも、年寄りが多いので戦えません。
が、しかし、まさにその高齢者の命を守るために
若い人が戦うことになると思います。

日本の年寄りっていうのは
次世代のことはあんまり考えてませんからね。
    • good
    • 0

日本とウクライナでは、軍事力が桁違いだ。


経済力もロシアは韓国以下だ。
ウクライナ東部を攻めるだけで、あれだけもてあましているという状態だ。
日露戦争なんて知るはずも無いだろうが、当時の日本は貧しい国で、軍艦を作る能力も無いし、買うお金も無い。このために戦費をまかなうために税金の半分を軍事費に使っていたという状態だった。
当然、そんな国がロシアに勝てるはずが無いと世界中の国々が思っていたのに日本が勝ったのだ。
今は、当時とは比較にならないほどに日本の軍事力は高まっていて、経済でも軍事力でも日露戦争の頃とは格段に強力になっている。しかも、日本国内には至る所に米軍基地がある。日本が攻撃されているのに、日本にいる米軍が何もしないはずが無い。
要するに、日本を攻めると言うことは、日米と戦うと言うことと同じなのだ。
ウクライナ軍相手にあんなに手こずっているロシア軍が、日米を相手にして戦えるはずが無いだろうが。
    • good
    • 2

日本は建国以来、外国から本格的に領土を侵略されたことはありません。

 他国の軍隊に日本の領土に上陸されたのは、元寇の時の福岡の一部と、太平洋戦争時の沖縄くらいです。 いまでは、海自の軍事力は米軍に次ぐ世界2位です。 海自の防衛網を突破して、ロシア如きが海を越えて日本に侵攻してくるなんて不可能です。 万一、日本に侵攻してきても、日本に上陸する前にロシアの軍船は全て海の藻屑と消えてしまうでしょう。 日露戦争時の日本海海戦の再現です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!