dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳会社員男です、
恋愛経験はまだありません。

僕は高校3年の頃から頭髪が薄くなり、
今では前頭部が、かなり薄い状態です。なので、今は坊主にしてます。
容姿も決して良くなく、一般的に不細工です。
不細工と言われたたことはあるので間違いありません。

まず、外見からして女性には見向きもれませんよね?
内面を知ってもらうには容姿を最低限受け入れてもらえるということが必要です。
女性の知り合いがほとんどおらず、これで最初で躓きます。
出会い系でも写真を送るものなら年齢問わず100%返ってきません。

合コンや婚活パーティーなど一期一会な場では、容姿が悪い時点で不利です。
極端に話しが面白いとか、一芸がある、お金持ち等の良好な強みを持っていない限り、
見向きもされませんよね?
行っても無駄でお金を捨てるだけなような気がして行けません。

容姿が悪い男が内面を知ってもらう機会は、会社などの一緒に居ざるを得ない環境でしか、
内面を知ってもらうことは出来ません。その頼みの綱の会社も女性が少ないです。

育毛は既にやりました。150万かけても全く意味はなく、お金を捨てたようなものでした。
お金もこのせいで全然ないので経済力もありません。

一体どうすればこのように容姿が悪く平凡な男は女性と知り合えるのですか?
恋愛経験がないので、どうしても若い女性と付き合いたい気持ちがあるのですが、
こんな容姿じゃ内面を知ろうともしてくれません。
若い女性~同年代との恋愛はあきらめるべきですか?
30代の女性のほうが男の容姿には寛容そうなので、年上を狙うべきでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

ナンバー17です。


お礼をありがとうございます。
これを最後の回答とさせていただきます。

>みんな自分のことしか考えてないでしょう。
→他の人と同じことをやって、質問者様は恋愛界の競争に勝てますか?

人一倍努力が必要だし、「この人は周囲のことを考えて、大切にしてくれる人だ」ということを周囲に知らしめ、人間性を認めてもらうアピールが必要だと言っているのです。

>何かの心理学の統計で見ましたが、交際のきっかけは7割以上が男からのアプローチでした。
これでも格差がないと言い切れますか?
→また、問題のすり替えですか。

正直、質問者様の内面がそのままでは、質問者様が女性だったとしても、
間違いなく彼氏はできないので、無意味ですね。

>不細工に有利な場があるんですか?イケメンは全ての場で有利でしょう。
→イケメンに相手にされない女性を狙えばいいのです。そして、ケメンがほとんどいない女性ばかりの場所で探せばいいと思われませんか?
今の質問者様は、完全に戦略不足ですね。
努力の方向性を明らかに間違っておられます。

男性との出会い求める20代女性が、女性ばかりの英会話教室や料理教室やフラワーアレンジメント教室へ行って出会いがありますか?
男性ばかりの趣味の会や習い事に行く方が、明らかに出会いがある確率が高いに決まってます。
反対に、男性が女性ばかりの場へ行けば、出会いの確率は間違いなく高いでしょう。
私は、少しでも、成功する確率が高い選択をしろ、と言っているのです。

質問者様の場合、外見が地味なんだから、間違ってもちゃらちゃらして口のうまい男ばかり集まる飲み会なんか参加しても、不利になります。

そこらへん考えて、少しでも有利な場所を選ぶというのが、戦略です。

世の中のブス・不細工でも恋人がいる男女は、すべからくそれ以外で勝負してるんだよ。
自分が少しでも有利な点を分析してね。

本当に、そのまま出会い系を続けて、彼女ができると思いますか?
→「>写真交換すれば、同じ運命になるだろうし」

恐らく、その通りになるんじゃない?
具体的にそうならないための、対策は何も考えてないわけでしょ?
だったら、同じ結果になるのは当たり前でしょう。

>親族にそんな迷惑かけるぐらいなら一人で老後も頑張りますよ。
生命保険の受取人などそんな先のこと今から考える必要ないでしょう。
その時の親族がどうなっているかも分かりませんし。

→大変失礼ですが、20代後半で非常に条件が厳しい質問者様には、はっきりと書かせていただきます。
お兄様がニートということは、親の介護とお兄様への援助をするのは、質問者様がすることになるということじゃないでしょうか。

一人で老後を頑張る以前に、兄弟両親の介護が待っているんじゃない?
ご両親とお兄様も、質問者様が独身で金づるになっていてくれた方が、都合がいいという事態。
だから、条件重視のお見合いでは、相当厳しい。

頑張って早めに恋愛結婚しないと、質問者様の条件がますます悪くなり、損ということですよ。

>自分が結婚できたからといって独身者をバカにするのはどうかと思いますが。
あなたからすれば独身者など努力しない尊敬できない情けない輩にしか見えないんでしょうね。

→また、自分に都合のいいように問題のすり替えですか。
うんざりしてきました。

質問者様がね、これまで100人以上の回答者からもらったアドバイスを少しでも実行したり、
出会いの努力をしたというなら、そのようなことを書くのもわかりますよ。

でも、何一つ、やると書いても、質問者様は実行しなかったわけ。

「僕はハゲだから、僕は不細工だから、僕は口下手だから」
→回答をもらう→お礼に実行するとかくが、何も実行しない
→同じ質問を繰り返し投稿するだけ。
別にそんな男性、バカにしたっていいでしょう。

長々と回答しましたが、質問者様は必ず回答にお礼をするところは、立派です。
それで、見込みが多少あるかと思ったんですがね。
ああ、来月には同じ質問が投稿されてそうな気が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の回答ありがとうございます。

ウンザリする程なのに、長い間付き合って頂き感謝します。

あなたからの回答で学んだことは、何よりも行動が一番大切だということですね。
しかし、恥をかくこと、失敗すること、傷付くこと、
これらを恐れてしまって何も行動が出来ません、というのが僕です。
容姿を言い訳にするのは、"容姿の責任"にするのが僕の気持ちが楽だからでしょう。
プライドが高いのか、ネガティブすぎるのか・・どちらなのか分かりません。
小さな勇気の欠片すら今の僕にはないようです。
サークルも婚活パーティーも、サイトは眺めたり登録したりはしますが、
どうしても参加するボタンが怖くて押せない。これほど僕のような臆病な人間がいるのかな・・
やはりセミナーでコミュニケーション能力に少しは自信をつけるべきなのかもしれません。
恐怖の中サークルだけでも行きたい意志はありますが・・

>一人で老後を頑張る以前に、兄弟両親の介護が待っているんじゃない?

両親はともかく、兄の面倒など見る気はありません。
働かざる者食うべからず。働くことすらしない人間は野垂れ死ねばいいと思ってるので。
恋愛できないより仕事をしないほうが問題です。

回答を頂いたらどのような回答にもお礼をすることは当然だと思ってます。
僕のような人間でお礼すらしないなら、それこそ終わっているでしょう。
過激な回答には大人気なく過激に返してしまう悪い癖はありますが。。

少なくとも容姿を言い訳にした質問はもうしないよう心がけます。
今後も他のことで情けない質問はしてしまいそうな気はしますけど。

色々回答頂きましたが、生かせていないことをお許し下さい。
参考にさせて頂きます。
何度も回答をしてもらい、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 21:49

あと、あなたが受身体質だということで、恋愛に不利ということを書かれていますが、女性から声をかけられる方法があります。


可愛いワンちゃんを飼って散歩させるのです。
毎日、同じ道を、そして、公園を散歩させてると、犬連れは声をかけられます。
かわいいですね。何歳ですか?なんていって話しかけられ、顔見知りになれば、挨拶くらいはする関係になれます。
まずはいきなり恋愛でなく、そういうところから始めてみてはどうでしょう。
自分の容姿、性格、性別が、恋愛に不利だと今までの経験の中で思ってるんでしょうが、人間付き合いがそもそも苦手そうです。
まずは自然な会話から。
そして、話しかけてくる人に対応してるうちに、気の合う人も出てくると思います。それは男女に限らずですがね。
たとえば、可愛い飼い犬の写真を会社のデスクに置いておけば、飼ってるんですか?かわいいですね。っていわれるかもしれないし。
それから、休みの日は、ペットとカフェに行ったり、ドックランに行くことで、出会いの場が広がるかもしれません。
最初はあなたに興味なくても、ワンちゃんのことが気になって話しかけてくる人はいると思います。
それを会話の糸口にして、相手の犬をほめたり、グッズやえさのこと、トリミングのことなどを話すうちに会話が弾むかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬をきっかけにですか。
犬好きでもないのに犬を利用して・・というのも気が少し引けますが、
そんなことを言っている場合ではないかもしれませんね。
ただ、実家住まいなので非常に飼い辛いのが難点です。
もしペット利用可能なマンションなどに一人暮らしすれば検討します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 22:06

こんにちは



あなたの質問に興味を持ちました。
あなたは自分の容姿に自信を持てず、なんとなく不平等感を持っていらっしゃるように思えました。
そういった、モテナイ自信みたいなものが、あなたからかもし出されてるんだとおもいます。
特に、若い子の場合は、何気なく、いつもやさしいとか、さりげなく気を遣ってくれるとかそういう大人っぽいところに憧れを抱くものだし、たとえば仕事でのサポートをしてもらえたとか、悩んでる時優しいことばをかけてくれたっていうようなことから、気持ちが惹かれていくことがあるとおもいます。
誰もがイケメンが好きなわけではありません。
それと、もしかすると、あなたの理想が、だんだん現実とかけ離れていっているのではないでしょうか?
あなたは容姿の悪い女性を好きになりますか?
男の人っていうのは、そういうところは正直で、接し方を明らかにかえる人がいます。
興味のない女は虫けらみたいな顔をして、可愛い子には、違う人間のような態度をとる。
仕方が無いことかもしれませんけど、だれにでも優しい人は、容姿がよくなくても好かれます。
今のあなたに癒し系になれといっても無理かもしれませんが、ぎすぎすした世の中、みんな癒しを求めています。
ちょっとだけ、自分はどんな印象を持たれてるのか考えてみるとか、おしゃれしてみるとか、そういうことも必要だと思います。
もてない理由を捜してばかりでは何もはじまらないと思います。
ちょっと見回してみてください。そんなに美男、美女ばかりではないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

容姿だけでなく内面にも自信ありません。
もちろん容姿の悪さで優れた内面であるわけでもないので、
自信がない・・というのはあるとは思います。

>あなたは容姿の悪い女性を好きになりますか?

基本的に好きにはなりません。
というより女性の内面を知れるほど仲良くなったことがないので、
容姿でしか判断するしかありませんでした。
おばさん相手だと割りと話せたりはしますが、若い女性相手ではてんでダメです。
容姿の良い女性は綺麗、可愛いとは好きにはならないと思います。
僕なんかと釣り合わないのは明白なので。
容姿の美醜の差で接し方を変えるほど女性と接していません。
僕なんかだと逆に容姿の良い女性の方が緊張してしまって冷たく思われてしまいそうです。

自分がどう思われているかですか。あまり考えたことはありませんが、
話しかけてこない、何を考えてるか分からない、会社の男性とは割りと話してるなー、
と思われてる程度でしょうか。ファッションは割りと気遣っていると思います。
女性目線の意見を聞く相手がいないのでイケてるかどうかは分かりません。

若いカップルに限っては美男美女の方が多く感じますけどね。
30代からはそうでもない人が多いような気がします。あくまで僕の主観です

お礼日時:2012/10/19 22:04

ナンバー15です。


お礼をありがとうございます。

>僕は不細工だのハゲだの言われることはあっても褒められたことは1度もありません。
→・・・そりゃそうですよ。質問者様は自分のことしか考えてませんからね。

「俺は、若ハゲの男たちに希望を与えるために、ありとあらゆる努力をして、結果を出してやる」とか、誰かのために役に立ちたいとか、カケラもその、男気はなさそうですね。

そんな人、だれが褒めますか。

>女性には簡単でしょうね。
大抵受身でも男から言い寄られるほうが多いでしょうし。
→質問者様がもし女性で30代後半になって、若さと容姿で勝負できなくないとしても、
同じことを言えるでしょうか?

30代で容姿だけで勝負でする男女は、痛いだけです。
また、受け身が希望なら、彼氏を探されてもいいのではないでしょうか。

大体ね、容姿が悪い人が、容姿が良くてお世辞が上手いかで勝負が決まるような出会い系に参加したところで、失敗する可能性が著しく高いでしょう。

成功するには、正しい作戦を立て、正しいプロセスを踏む必要があると思います。
「正しい作戦」とは、「成功する確率の高いものを選択する」ことです。

質問者様は、「薄毛で美男子ではない自分が、どのような選択をすれば、最善の結果を生む可能性が高いか?」ということを本気で考えたことがありますか?
これまでと同じ方法、つまり、イケメンが有利な場に参加したところでは、失敗するに決まってます。
それで失敗してモテナイとか、諦めたとか言っても、そんなの当たり前でしょう。

>女性を楽しませるような話し方やテクニックは、28にもなってまだ分からないし、
尊敬されるにはどうすればいいかも分かりません。
こんな自分が尊敬されるというのも、正直信じられません。

→前の回答で、尊敬できる友人がいると書いてたんじゃ?
その友人のどこが尊敬できるのか、考えて、お手本にしてはいかがでしょう。

>何をどうしているのが心の底から尊敬するに値するんですか?
→今までの質問者と逆の行為ですよ。

有言実行・友人を大切にする・大変でも飲み会の幹事を引き受ける・常に出会いの場を探し、参加する
・サークルや趣味の場を臆せず、開拓する

それができたら、尊敬されること間違いないでしょう。

>正直、僕は生涯独身かな・・と覚悟しています。
→まったく、その可能性が高いでしょう。
ただし、その場合は老後、ご兄弟か姪や甥のお世話になることになるでしょうね。

生命保険の受取人は誰になり、質問者様が独身でだれが一番得することになるのか、
しっかり考えておいた方がよろしいです。

・・・それを考えたら、独身なんてバカバカしくありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みんな自分のことしか考えてないでしょう。
恋人や配偶者など特別な人がいれば別でしょうが。

>質問者様がもし女性で30代後半になって、若さと容姿で勝負できなくないとしても、
>同じことを言えるでしょうか?

容姿などではなく、女性は基本的に受身でも男から声をかけられるものです。
何かの心理学の統計で見ましたが、交際のきっかけは7割以上が男からのアプローチでした。
これでも格差がないと言い切れますか?

>また、受け身が希望なら、彼氏を探されてもいいのではないでしょうか。

受身が希望?彼氏?これはホモになれってことですか?訳が分かりませんね。

>イケメンが有利な場に参加したところでは、失敗するに決まってます。

不細工に有利な場があるんですか?イケメンは全ての場で有利でしょう。
出会い系はウンザリですが、チャット程度は今もしてます。
そこで知り合った方と今もメールでやり取りしています。
写真交換すれば、同じ運命になるだろうし、あまり期待はしてませんが。
期待すればダメだったときのショックもでかいので。

>→前の回答で、尊敬できる友人がいると書いてたんじゃ?

ああ、そうですね。その友人はとにかく人との繋がりが多く、
誰とも仲良くなれるような、人を楽しませる会話能力が凄いと思いましたね。
色んな交流の場にも積極的に参加していましたし。
そういうことが出来る友人を羨ましく思っていました。
そういう会話能力があれば僕にも出来るでしょうが・・

>有言実行・友人を大切にする・大変でも飲み会の幹事を引き受ける
>・常に出会いの場を探し、参加する・サークルや趣味の場を臆せず、開拓する

今の僕にはどれもこれも難しいですね・・
今の所、出来そうなのはサークルに参加してみることです。
すごく怖いですが・・勇気を出すべきところなのかもしれません。

>ただし、その場合は老後、ご兄弟か姪や甥のお世話になることになるでしょうね。
>生命保険の受取人は誰になり、質問者様が独身でだれが一番得することになるのか、
>しっかり考えておいた方がよろしいです。

親族にそんな迷惑かけるぐらいなら一人で老後も頑張りますよ。
生命保険の受取人などそんな先のこと今から考える必要ないでしょう。
その時の親族がどうなっているかも分かりませんし。

>・・・それを考えたら、独身なんてバカバカしくありませんか?

自分が結婚できたからといって独身者をバカにするのはどうかと思いますが。
あなたからすれば独身者など努力しない尊敬できない情けない輩にしか見えないんでしょうね。

お礼日時:2012/10/18 23:09

>信憑性はあるんですか


国の公的機関が調査した結果ですからあながち間違いないでしょう。
ソースはすみませんがお探し下さい。


こういった問題は女性には到底理解できません。
女性は恋愛においては男性を選ぶ側であり受身ですから。
実際、女性は意欲があれば簡単に恋愛出来るでしょ?

最近でも世間を騒がせた保険金殺人事件ありましたよね。
被疑者は太っていて容姿もよくありませんが沢山の男性と付き合えてますよね。

女性には恋愛格差など無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソースは多分これですね。

http://matome.naver.jp/odai/2133584307666157601

確かに、徐々に童貞率、未婚率は増加傾向のようですね。
ただ、自ら恋愛をしたいと思わないという人も増えてるのがよく分かりません。
1度恋愛して恋愛が面倒だ、という結論なら理解出来ますが、
1度もしていないのにしたいと思わない人っているんでしょうか?

確かにこのデータを見ても女性の方が男より恋愛し易いのは明らかですね。
不細工な女性でも不細工な男に言い寄られる可能性はあります。
しかし、不細工な男にそれは100%ないですから。

結局、自ら女性と積極的に関わることが出来る能力があるかないかで、
男の恋愛は両極端ですよね。能力ある男は次々に女性と付き合えますし。
逆に僕のような能力のない不細工男など、一切何もない。

恋愛経験者からはこのようなことを言っても、ただの言い訳と言われるだけでしょうけどね。

お礼日時:2012/10/18 20:29

ナンバー13です。


お礼をありがとうございます。

>あなたはブスで小太りでチビな自分が好きなんですね。
→はい。結構好きですよ。(*^。^*)
だって、ブス・小太り・チビながら、可愛いですから。
結婚相手が毎日可愛いと言ってくれます。
また、私にとっても、彼がイケメンに見え、毎日、素敵と褒めまくっています。

>どうやったらそこまで自愛を持つことが出来るのかわかりません。
→簡単じゃないですか。恋をすれば、目が潤み、生きることに感謝し、
輝きだしますよ。

だからこそ、相手に好きになってもらうために、必死に皆、努力しているというわけですよ。生きることに感動したくてね。

>そもそも容姿の悪い旦那さんや元彼さんの内面を知れたのは何でですか?
→紹介とお見合いが出会いですが、彼らの内面を深く知りたいと思った一番の理由は、
礼儀正しく、私を大切にしてくれたからです。

具体的には、椅子を引く・女性を上座に座らせる・デートの店の下見し、女性を守りたいという態度を示してくれました。

わかりますか?質問者様は女性を大切にしているということを表現するために、
具体的な対策と行動を何もしていないんですよ。

それも、結構大変だし、手間がかかります。
ですが、女性を喜ばせようと、一生懸命努力している姿勢が、女の心を打つんですよ。

>女性に尊敬される男性になることは、
>外見や金目当ての女性にもてることより、何十倍も難しいことなんです。

>それだけ恋愛というものは敷居が高いということですか。
尊敬されるなんて人間なんてそうそういるもんじゃありませんよ。
>尊敬できるような女性と出会ったことありませんが

→質問者様が尊敬できるような男になれば、おのずとそのような人達が集まってきます。
また、尊敬できない女性を好きになる男性って、いるんですかね?
随分、欲のない方ですね。
外見と身体目当てって、ただの性欲ですよね。
ジャンクフードと同じで、味気ないもんです。
風俗で済ませれば十分でしょう。

>何で僕が女性に100%任せきりにすると決め付けるんですか?
そんなこと一言も言ってません。僕なりに考えたい気持ちはありますよ。
それが良いか悪いかは相手が判断することですし、もし嫌がられても仕方ないでしょう。
→質問者様は、飲み会の幹事をされたことありますか?
恐らく、幹事の苦労をしらないと思うのですが・・・・。
もし経験があったら、日頃からリサーチしていることでしょう。

>女性と男の恋愛を同列に語るのはどうかと思いますがね。
明らかに女性が相手を選ぶ立場でしょう。
→これも一概に言えませんよ。。
福岡や札幌など、男性より女性が圧倒的に多い地方都市はごろごろあります。

そんな地域在住なら、男女逆転で、男性が圧倒的に有利なのです。
ちなみに私の住んでいた街の人口比率は、悲しくなるような状態で、
激戦地区だったのです。

運や縁のせいにして、何の努力もせず、生涯誰とも恋愛できなかった女性達を数多く目にしております。

大抵の男女は、失敗を重ね、それを繰り返さないように、必死に努力・工夫しております。
恋愛って、狩猟や戦争と同じなんですよ。
質問者様は、恐らく、何の努力をしなくても運命の人に出会い、すべてが上手くいくと考えられているのではないでしょうか。

>身内にニートがいたら紹介はともかくお見合いの条件に満たさないんですか?
普通の恋愛さえ厳しいの僕がお見合いまで無理なら相当厳しいですね・・

マッチョになり、仕事で出世し、人間的信用度と社会的信用度を高めることが肝要だと思いますよ。
ちなみに、このOKWebを閲覧している方々で、賢い人ならこう思うでしょうね。

「薄毛のせいで恋人ができないという悩みを何年も投稿し続けている人は、言い訳するだけで何も具体的な努力をしていない。彼らと同じようなことをやっていたら、一生恋人ができないということだ」、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の容姿を自分で好きになるのは重要なことかもしれませんね。
あなたの場合は褒めてくれる相手がいるなら、好きにもなれるでしょう。
僕は不細工だのハゲだの言われることはあっても褒められたことは1度もありません。

>→簡単じゃないですか。恋をすれば、目が潤み、生きることに感謝し、
>輝きだしますよ

女性には簡単でしょうね。
大抵受身でも男から言い寄られるほうが多いでしょうし。

女性を大切にしたい気持ちはありますし、
喜ばせることが出来るようならしたい気持ちはありますよ。
経験ゼロなら、そういうことはいきなり出来ないでしょう、
女性と接してきた時間が、普通の28歳と比べ少なすぎるのもあります。

直接のコミュニケーションが苦手なので、出会い系なども結構やりましたが、
写真を送れば100%音信普通になりました。
写真を交換する前のメールのやり取りだけでも、
女性を楽しませれるような文面ではなかったのか、僕がつまらないのか分かりませんが、
返事が来なくなって消滅するなんてことは何度もありました。
だからこそ、お金に余裕が出来ればセミナーに行って学ぶしかないと思います。
女性を楽しませるような話し方やテクニックは、28にもなってまだ分からないし、
尊敬されるにはどうすればいいかも分かりません。
こんな自分が尊敬されるというのも、正直信じられません。

尊敬できる、されるというのもよく分かりませんね。
心の底から尊敬できるような人物と男女含め会ったことがないので。
会社では仕事を出来る上司を尊敬するって程度ですね。
何をどうしているのが心の底から尊敬するに値するんですか?

>質問者様は、恐らく、何の努力をしなくても運命の人に出会い、
>すべてが上手くいくと考えられているのではないでしょうか。

ここまで浮かれた考え方はさすがにしてませんよ。
正直、僕は生涯独身かな・・と覚悟しています。

マッチョはともかく、会社で出世は正直自信ないですね。
仕事をこなすのは出来ますが、コミュニケーション能力がないので。
その能力もセミナーか何かで身につけられればいいのですが。

どう言われ様とかまいませんが、僕にでも反面教師として見られ、
少しでも役に立ててもらえるなら、
こんな情けない質問でも意味はあったのかな、と思いたいですね。。
役に立った0件、これが現実ですね。

お礼日時:2012/10/17 20:54

ANo.5、ANo.10です。

再度お礼ありがとう。

本当にその通りで街行く彼女連れブサイク男性に尋ねたいです。一体どんな方法で彼女にあなたの内面を知らせたのか。
実際には大変失礼にあたるので絶対聞けませんが。

内面を女性に知ってもらう為の状況、状態、環境、全てが揃わないと非常に厳しいし、かつその女性にとって許容範囲内でなければならないことを考えると確率としては超極少です。しかも若ハゲでは………

多くの回答が出てますがやっぱり若ハゲで女性に縁の遠い環境にいる気持ちなどわからない人ばかりですね。
正直今後の回答もあまりあてにしないほうが………(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛成功者達には、環境、容姿、状況などを無視して、
恋愛出来ないのは努力不足だと主張されますからね。

allanpeaseさんの言われるとおり、
人一倍、恋愛に対する努力をしたかと言われればしていません。
アドバイスを頂いた中でもセミナーへ行くことはしようと思います。
Mega-happyさんも若い頃は努力されたんですか?
努力しても若ハゲなどの容姿が女性に相手にされない足枷になったなら、
僕も同じ道を歩むんでしょうね。。

お礼日時:2012/10/16 18:21

ナンバー12です。

お礼と補足をありがとうございます。

>あなたはまず、不細工でハゲの男と付き合えるのですか?

当たり前じゃないですか。私自身がブス・小太り・チビなんですから。
自分と似たような相手に好感を抱くものですよ。
また、自分と同じようなレベルの相手と巡り会うものです。

質問者様が自分と同じような見た目が残念で毛髪量が少ない女性を嫌う理由がわかりません。

前彼は芋洗坂係長を身長を低くし、前髪をなくしたような外見でした。
今の結婚相手は、江頭2:50を半分の毛髪量にした外見です。

一緒に街を歩いていると、とても快感です。
モラルが高く、誠実で見識が深く、実行力があって、精神的にも肉体的も強い男性。
私は彼らを深く尊敬しております。

わかりますか?女性に尊敬される男性になることは、外見や金目当ての女性にもてることより、何十倍も難しいことなんです。

>今現在恋愛出来ている男みんなが、あなたのいう「達成能力」を持っているんですか?
全員ではないですが、99%努力してない人はおりません。
達成能力は何十回の失敗とセットなのです。

>何でそんな弱いの部分に突っかかってくるのですか?
努力が必要なのは分かりますが、強くなんてそう簡単にはなれません。
→弱いことを自慢する男性なんて、20代後半にもなって、恥ずかしくありませんか?
何の自慢にもならず、損するだけです。
しかも、周囲に軽蔑されるだけです。
軽蔑されるような男でも女性に好かれるのは、イケメンか絶倫だけです。
質問者様も勘違いはやめましょう。

>デートプランを立てるのは女性の知り合い、友達が出来てからでしょう?
そんな先のことを今から考えて意味があるのか理解出来ません。
会話すらまともに出来ないのに2人きりのデートなど敷居が高すぎるでしょう。
→え?デートに誘ってから考えるなんて、遅すぎますよ。

面接の日程が決まってから、プレゼンテーションを考える営業みたいなものです。
スピードが勝負でしょう。下記のサイトでイメージトレーニングを重ねましょう。

 ○デート通.jp
 http://www.date2.jp/

>正攻法の努力というのもよく分かりません。
セミナーへ行くことは正攻法ではないんですか?
→いいえ。正攻法ですよ。
30代の女性ならリードしてくれて、何もしなくても相手がすべてやってくれると思うことがいけないのです。

>あなたは独身者をバカにしてるんですか?
そんなに恋愛経験者、既婚者が偉いんですかね。
恋愛至上主義者の典型的な見下しです。
>確かに恋愛面においては努力はしていない

また、相変わらず、問題のすり替えですか。
質問者様のように、言い訳ばかりして何も努力しない男性を見下したって、いいでしょう。

皆、何十回も失敗を重ねて、努力の末に恋人ができるものなんですよ。
ブスな女性も同じです。

>でも仕事では必死になって頑張っているし、それなりに評価も頂いてますよ。
>うちの兄貴のようなニートの連中に言ってください。

え!!!!大変じゃないの。それじゃあ、不利です。お見合いや紹介が来ないでしょう。ちょっと、なんで危機感持たないの?

これじゃあ、絶対に恋愛で結婚しないといけないということじゃない。
おいおい、お金がないなんて言ってられないよ。

そうなったら、仕方ありませんね。
応急処置的作戦ですが、男は外見と経済力だと諦めている男性達の中に、マッチョな男はまず見たことがありません。

ダイエットにもなるし、ボクシングジムかボディービルでマッチョな外見に変身し、
身体目当ての女性を狙ってはいかがでしょう。
そういう女性は髪の毛まで見ません。
安心してください。マッチョにはスキンヘッドが多いですから。

また、ナルシスト的な自信が生まれるのでお勧めです。
月会費も一万円もかからないでしょう。

(参考)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7612882.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分自身の容姿が好きになれないのに同じような容姿の異性が好きにはなれませんよ。
あなたはブスで小太りでチビな自分が好きなんですね。
どうやったらそこまで自愛を持つことが出来るのかわかりません。
どう自分の外見を鏡で眺めても好きになれる要素ないですよ。
そもそも容姿の悪い旦那さんや元彼さんの内面を知れたのは何でですか?

>女性に尊敬される男性になることは、
>外見や金目当ての女性にもてることより、何十倍も難しいことなんです。

それだけ恋愛というものは敷居が高いということですか。
尊敬されるなんて人間なんてそうそういるもんじゃありませんよ。
すごいですね、街中のカップルや既婚者たちは・・
しかし男が女性に尊敬されること前提ならば女性は男に尊敬される必要はないんですか?
尊敬できるような女性と出会ったことありませんが。

>弱いことを自慢する男性なんて、20代後半にもなって、恥ずかしくありませんか?

別に自慢しているわけじゃないですし、こんな弱い部分は普段は隠してますよ。
こういう匿名掲示板だから言えることです。実際に言えば周りはドン引きでしょう。
そんなことすれば軽蔑されることくらいは分かってますよ。勘違いなどしてませんので。

>え?デートに誘ってから考えるなんて、遅すぎますよ。

ですから、デートに誘うとか以前の問題なんですが・・
恋愛経験値ゼロの僕がいきなり女性と二人きりでデートなど出来ると思うんですか?
でもサイトは参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

>30代の女性ならリードしてくれて、
>何もしなくても相手がすべてやってくれると思うことがいけないのです。

30代を出したのは容姿の問題で出してみただけですよ。
何で僕が女性に100%任せきりにすると決め付けるんですか?
そんなこと一言も言ってません。僕なりに考えたい気持ちはありますよ。
それが良いか悪いかは相手が判断することですし、もし嫌がられても仕方ないでしょう。

>皆、何十回も失敗を重ねて、努力の末に恋人ができるものなんですよ。
>ブスな女性も同じです。

女性と男の恋愛を同列に語るのはどうかと思いますがね。
明らかに女性が相手を選ぶ立場でしょう。

身内にニートがいたら紹介はともかくお見合いの条件に満たさないんですか?
普通の恋愛さえ厳しいの僕がお見合いまで無理なら相当厳しいですね・・

筋トレはしてますよ。マイペースで続けていくつもりではいます。

お礼日時:2012/10/15 23:26

ナンバー8です。


お礼をありがとうございます。

>弱いふり?実際弱いんですよ。
→弱ければ、努力しなくてもいいのですか?
弱いからこそ、人一倍努力するの当たり前ではないでしょうか。

それとも最近は、弱い男性がモテるんですか?
あーそれは知りませんでした。
だったら、とっくに質問者様に彼女ができてるはずだと思うんですけどね。

>質問をちゃんと読んでください。
→それは失礼しました。

>若い女性は無理であろうから、若い女性と付き合うことは諦めたほうがいいか?と書いてます。
→年齢は関係ないでしょうね。質問者様は恋愛がしたいのでしょう。
相手に好きになってもらい、また、自分も好きになるのが恋愛ですからね。
今の段階では、年齢関係なく好きになってもらえないと思います。

デートプランが立てられようになってから考えましょう。
それもできないようで、質問者様を好きになってくれる年上女性がいるとは思えませんね。

逆に30代女性に好きになってもらえるようなレベルになれば、
質問者様は同世代でも交際できる可能性はありますが。

恋愛とは、相手に好きになってもらわなければなりません。
心理学的に、女性がもっとも好む男性は、「達成能力がある」ことだそうです。
自分にとっての夢を明確に定め、そしてそれに向かって自分を向上させて、
プラスの方向に変わっていける。
そんな男が、女性にもっとも好まれるのです。

経済力も容姿(筋肉、肉体美の場合)・有言実行・人望があることも達成能力の証明です。
だから、質問者様が逃げずに努力すれば、おのずと同年代の女性に好きになってもらえる可能性が出てきます。

「>恋愛経験がないので、どうしても若い女性と付き合いたい気持ちがある」と質問者様が書かれている以上、正攻法で努力することを私はお勧めしますよ。

20代の今苦労するか、30代でその3倍の苦労をするか、
一生、言い訳だけして楽して独身を選ぶのも、決めるのは質問者様です。

>まともな男ってどういう男のことですか?
→モラルが高く、周囲の人を守れるような男性ではないでしょうか。

質問者様は、弱さを言い訳に努力放棄しておられ、しかも、デートコースすら、女性に丸投げしようとしゃあしゃあと考えていらっしゃる。

「私はブスだから、化粧しても無駄。おしゃれもしなくてもいいでしょ。痩せられない。だって、私、メンタル弱いもん」と言い訳する、女性放棄した女を質問者様は好きになれますか?
同じですよ。

>あなたにとって恋愛出来ない男ってだけでまともじゃないんですね。
性犯罪者の予備軍とでも言うつもりですか?
→また、お得意のすり替えですか。

少なくとも、努力しないで結果だけ得たいという、逃げ癖のある大人は、まともではないと断言いたします。

逃げ癖のある男が、子供に尊敬される父親になるかって言うの。
この混迷した国際情勢の中で、弱さを言い訳にモラルの低い努力放棄した若者は、世のため人のためにならないと、言いたいですね。

こんな男ばかりになったら、日本は終わりですね。

>あなたの周りの男が彼女が出来たかもしれませんが、
こちらは少ない出会いすらなく全くないんです。
→何も努力しないからです。
声をかけられるのを待ってたら、一生恋愛なんてできないですよ。
だって、以前の質問で「サークルを探してみます」って書いてなかった?
参加してみても、出会いが本当になかったんですか?

>確かに容姿のせいにして行動を起こすことに二の足を踏んでいるのは事実です。
28歳からゼロからのスタートじゃ他の28歳と比較されて相手にされないでしょう。
女性との接し方、会話、楽しませるなんて術は全然わかりません。
だからセミナーに行って自分を成長させるしかないと思いました。

→それがわかったなら、実行あるのみでしょう。

この回答への補足

あなたはまず、不細工でハゲの男と付き合えるのですか?
そう思えないならどんな回答をして頂いても無駄なように思えます。

補足日時:2012/10/15 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何でそんな弱いの部分に突っかかってくるのですか?
努力が必要なのは分かりますが、強くなんてそう簡単にはなれません。

>デートプランが立てられようになってから考えましょう。

デートプランを立てるのは女性の知り合い、友達が出来てからでしょう?
そんな先のことを今から考えて意味があるのか理解出来ません。
会話すらまともに出来ないのに2人きりのデートなど敷居が高すぎるでしょう。

正攻法の努力というのもよく分かりません。
セミナーへ行くことは正攻法ではないんですか?
今現在恋愛出来ている男みんなが、あなたのいう「達成能力」を持っているんですか?
そんな内面豊かに満ち溢れた男ばかりではないでしょう。

>一生、言い訳だけして楽して独身を選ぶのも、決めるのは質問者様です。

あなたは独身者をバカにしてるんですか?
そんなに恋愛経験者、既婚者が偉いんですかね。
恋愛至上主義者の典型的な見下しです。

>女性放棄した女を質問者様は好きになれますか?

僕は大した努力をしていないのは事実ですが放棄はしてませんし、男性放棄もしていません。
あなたのいう比較例は極端すぎるんですよ。

>この混迷した国際情勢の中で、弱さを言い訳にモラルの低い努力放棄した若者は、
>世のため人のためにならないと、言いたいですね。
>こんな男ばかりになったら、日本は終わりですね。

一体どこまで話を飛躍させる気ですか?
僕は確かに恋愛面においては努力はしていない。それは認めます。
でも仕事では必死になって頑張っているし、それなりに評価も頂いてますよ。
結婚して家庭を作り、子供を作るといった、
少子化の改善という意味では僕は何の役にも立ちそうにありませんが、
必死に働いて税金を納めているだけでも、日本の歯車のひとつにはなれているでしょう。
そういう言葉は働きもしないで、毎日ぐうたらしている、
うちの兄貴のようなニートの連中に言ってください。
僕以上に終わっている人間は間違いなくいますよ。うちの兄貴なんて恋愛・仕事全て放棄してます。

すいません、話しがそれました・・

とりあえず、今はお金がありませんからセミナーへも行きたくても行けません。
お金に余裕が出来てきたら行こうと思います。

あと・・情けないことにサークルへはまだいけてません。
サークルへの登録はしましたが、浮いてしまうイメージしか湧かず怖くて行けませんでした。
やる前からネガティブなイメージが先行してしまうのは、よっぽど自分に自信がないのか・・
それとも精神的におかしいんでしょうかね・・

お礼日時:2012/10/15 20:35

こんばんは。



結局ね男性にとって『恋愛』とは選ばれた人間にしか出来ない特権のようなモノですよ。
誰でもが出来るモノではありません。
女性にはほとんど恋愛格差がないからわからないでしょうけど。

実際、恋愛適齢期において男性は女性よりも70万人も人口過多であり、昨今40歳の男性の1/10人は童貞です。
また生涯未婚の男性は1/5人です。
これが現実。


モテない人はモテないですし、女性も相手にしません。
これが現実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はっきりいって女性から何とアドバイスされようと、
女性という性別である限り恋愛においては有利なわけですから、
何の説得力も感じませんね。
女性は不細工でもメイクやお化粧である程度改善可能です。
しかし、男はどうしようもありませんからね。

40歳男の1/10が童貞、生涯未婚男性1/5って僕も聞いたことありますが、
信憑性あるんですかね?
僕のような男性が増えてるとしたら、そりゃ少子化になってもしょうがないな・・

お礼日時:2012/10/15 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!