アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に香港に遊びに行きます。初めての香港で段取りがわからないので以下の質問にお答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。宿泊先はカオルーンシャングリラです。おんな2人旅です。
(1)最後の夜はちょっとリッチにホテルのレストランでディナーを・・なんて考えています。雰囲気も大切ですが先ずはおいしいレストランを知りたいです。予算は一人8000円以下くらいで・・・
(2)チムシャツイでお勧めのエステやマッサージ店
(3)よくガイドブックに「日本語メニューあり」と書いてあるレストランがありますが、日本語メニューとネイティブのメニューは値段は一緒なんでしょうか?行く前から疑うのもナンなのですがボラれたりしないのでしょうか?
(4)チムシャツイは夜(平日)何時ごろまで賑やかなんですか?女2人でブラブラしていても安全なところですか?
(5)おいしいジャスミンティーの銘柄があれば・・・スーパーやデパートで買いたいので・・・

以上、答えられる質問のみで結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ほとんど皆様が答えられているので追記ということで少し。

(1)ハイアットリージェンシーにあるチャイニーズレストランでは「パパイヤ入りフカヒレスープ」が食べられます。スープを飲んだ後にパパイヤまで食べられちゃう、とっても不思議な・・・でも病み付きになる一品です♪確かいろいろついて最後マンゴープリンもついてセットでHK$700位したかな・・・?ちょっと創作料理っぽいので普通の中華とは違いますけど。

レストランではありませんがペニンシュラホテルの最上階にあるBar「Felix」も素敵ですよ。特に女性トイレからの夜景は素晴らしいの一言。客層は白人が多めです。食事もありますがフレンチっぽかったと思います。

(2)エステですがペニンシュラホテルの中にクラランスのエステがあったかと思います。大昔1度行きましたがゴージャスそのものでした。フェイシャル、ボディなんでもあったと思います。

普通のマッサージは部屋に直接呼べるものを使っていました。「康恵足」というお店で(TEL2366-2348今あるかは不明^^;)1時間HK$280くらいだったかと思います。終わったらそのまま寝れちゃうのでとっても便利でした。全身マッサージやアロママッサージがあり、延長もできます。そして女性を指名できます。

足つぼでしたら「足保健」がお気に入りでした。YauMaTei(油麻地)ネイザンロード沿い(No518)にあり、大きな看板が目印です。足裏マッサージですが45分間で2000円位だったと思います。日本より割安ですよ。

(3)直接見たわけではないのですが、友達が某有名海鮮レストランで日本語メニューを出されて値段が大きく違ったと憤慨していたことがありました。

(4)街中は明るいです。MTRが動いている時間までは比較的賑やかですね。繁華街でしたらデパートも夜10時までやっておりますし。でもお泊りのホテルがちょっと離れていますので肝に銘じておくことをオススメします。現地の人にしてみれば、日本人旅行者は見た目ですぐわかります。油断はしないように。

(5)銘柄は不明ですが、茶葉を固めてあるタイプの中国茶は結構評判が良かったです。でもジャスミンはなかったかなぁ。烏龍や鉄観音はあったと思いますが。でもティーバックタイプでも香りは十分しますよ。

デザート屋なんかも(チェーン店「許留山」)夜9時頃までやっていたかと思います。写真入りメニューもありますので是非チャレンジを♪

楽しいご旅行になることをお祈りしています。 
    • 0
この回答へのお礼

様々な情報どうもありがとうございました。無事帰ってきました。色々感想はあるのですが「許留山」のマンゴー類のデザートはどれも絶品でした!あと、「康恵足」だったと思うのですが道でチラシをゲットし、なぜか半額になりました。超気持ちよかったです。二日連続で行ってしまいました。そしてクラランスのエステも日本から予約して行って来ました。気持ちよすぎてアッと言う間に終わりましたが・・本当に色々とありがとうございました。

はじめまして。

まず、普段パンプス等履きなれているのでしたら問題ありませんが、そうでないのでしたらスニーカーをお持ちになることをぜひお勧めします。私は以前、ビジネスクラスに乗ったことがありましたが、Gパン+スニーカーというラフな格好でした。もちろん、ちゃんと乗せてもらえましたよ^^

わかる範囲で書きます。
(1)景色のよいレストランをご希望とのことなので、該当しないと思いますが、私がお勧めするホテルレストランはカオルーンホテルの環龍閣です。
(3)ボラれるというのは、よくわかりません。(1)に関連しますが、ここでは日本語メニューもありました。日本語メニューのコース料理もありましたが、見ると「エビチリ」だの「マーボー豆腐」・・・。日本のものよりはおいしいのでしょうが、これではなんだな~と思いました。
オリジナルのメニューは漢字と英語のみでしたが、お勧めマークを参考に選んだら、当たりが多くて満足しました。
というわけで、レストランでの日本語メニューはオリジナルメニューよりも品数が少ないというのが難点だと思います。
(参考までに、お粥屋の日本語メニューはオリジナルと全く同じ内容で、もちろん料金も同じでした)

(5)飲み比べというのをしたことがないのですが、私がよく買うのは陸羽のお茶です。ティーバッグというところがすごく便利なのです。スーパーで買えます。

カオルーンシャングリラの客室はとても素敵ですよね。確かウエルカムティーがしゃれてたような気がします。ネーザンロードからはちょっと入ったところですが、通いなれてしまうとそんなに遠く感じません。
ずい分前に、1Fのコーヒーショップでクラブハウスサンドを食べ、とってもおいしかったのですが、その後クラブハウスサンドがなくなっていて寂しい思いをしました。

香港のディナーがおいしくて素敵なものになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

日本語メニューのあるお店が数軒ありましたが、どこも値段は一緒でした。しかし、日本人向けのセットメニューなどは、少し高め?と思って注文しませんでしたが。何を食べてもおいしくハズレのお店はありませんでした。カオルーンシャングリラ、かなり気に入りました。私は一階のバーでワインを飲みましたよ。色々な情報どうもありがとうございました。

こんばんは。

(1)まずはレストランです。
 ずいぶん挙がっていますが、出ていないところを考えてみました。
 全て中華です。

・尖沙咀(チムサアチョイ)、インターコンチネンタルホテルの欣圖軒(ヤントーヒン)
 料理もさることながら、マンゴープリンが絶品。

・中環(セントラル)、マンダリンオリエンタルホテルの文華(マンワー)

・尖沙咀(チムサアチョイ)or灣仔(ワンチャイ)、福臨門(フォッラムムン)
 質と値段の高さで香港人なら誰でも知っている天下の名(?)店。

(4)日付が変わるくらいまでは間違いなく賑やかです。
 ただ他の方もコメントされているとおり、ホテルが少々中心部から離れているので、ホテルまでの道のりを考えるとちょっと判断に迷いますね。
ブラブラして安全かどうかは、格好にもよると思います。
こざっぱりした服を着て、ブランドショップの袋を持って地図とにらめっこしていればお金のある旅行者と見なされ、余計な危険を呼び寄せてしまうかもしれません。(時間帯にかかわらず)
私は女ですが、深夜に一人で街を徘徊する時は現地の格安ブランドの服を着込み、ポケットに最低限の小銭とホテルのカードキーのみを入れて外に出ます。

ジーンズやスニーカーはお持ちにならないとのことですが、ブランドショップや高級レストランに行くとき以外はそちらの方が危険度は低いのでは…、と考えております。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

インターコンチネンタルのヤントーヒンにどうしても行きたくて当日の朝予約しにホテルに向かうと、その日は貸切で入れませんでした!がーん!めげずにリッツの「上海上海」に予約に行くと、そこもまた貸し切り・・・きっと縁起のよい日だったんでしょう。cityhallでも結婚式をやっていたので・・色々な情報どうもありがとうございました。

NO2です・・・

レストランは中華じゃなくても良いのなら、一押しがあります。ニューワールドルネッサンスホテル(半島側)の『パノラマ』です。確かフレンチですが、肩肘の張るレストランじゃないです。でも夜は絶景です。香港の夜景一人占めっていつも思います。ここは絶対窓際がお勧めです。窓に向かってテーブルセッテイングされているぐらいですから・・・
それから、夜女性二人でブラブラ出歩く件ですが、世界中女性が夜ブラブラ歩いて安全な所は無いと思います。カオルーンシャングリラはチムサーチョイの駅からちょっと離れていますので、女人街を散策されてソールズベリードを通りホテルの帰り、ホテルのバーで一杯と言うのはどうでしょうか?ホテルのバーならお財布も持たないで行けますし・・・
そうそう、飛行機はビジネスクラスですよね・・・ごめんなさい。私いつも、ジーンズの汚い格好で乗っています・・・
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
せっかく香港に行くので中華しか食べないぞー!という意気込みなのですが、飽きる可能性があるので、その節は「パノラマ」に行ってみたいと思います。
確かに夜安全な場所なんてないですよね!知らない土地でも挙動不審にならないように今から土地勘を養っておこうと思います。ありがとうございました。

リッチなレストランですか・・・

丁度、カオルーンシャングリラの中華レストランの『春宮』が美味しいですよ。あと、ハイアットホテルの『チャイニーズ』
でも両方とも海が見えません。海が見えるレストランといえば、香港島のグランドハイアットホテルの『ワンハーバーロード』など美味しいですよ。予算があるとの事なのでコースで願いすれば安心です。コースの中で食べれない物があったらウエーターに相談したら変えてくれるかも・・・3レストランとも、日本語OKです。(メニューが読めたらごめんなさい)
あ、ちゃんと予約を入れてくださいね。特にチャイニーズは予約が取りにくいです。まさが、ジーンズ&スニーカーでレストランには行かないですよね~
    • 0
この回答へのお礼

「春宮」は灯台下暗しでした!コンシェルジュに予算がいくらくらいか聞いてみようと思います。ハイアットのチャイニーズは、よくガイドにも載っていますよね?ヌーベルシノワと記載されていて興味はあるのですが、せっかくなら景色の綺麗なグランドハイアットの方がいいですよね。挑戦したいお店だらけで選びきれません(-_-;)メニューは読めないので今勉強中です!ドレスコードの件もご警告ありがとうございます。今回は縁あってビジネスクラスでのフライトとなりますのでスニーカーとジーンズは持っていかないことにしました。まぁまぁええ格好をしないと飛行機に乗せてもらえませんので・・・色々とご相談にのっていただきありがとうございました。

飛び込みで入ったレストランに日本語メニューがあったのですが値段は一緒でしたね。

メニューを両方見ましたから。お客に日本人はいませんでしけど。夜は安全な方なのでは…でもスリには気をつけて。どこでも一緒ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。スリに気をつけるのはどこでも一緒ですよね!?相談にのっていただきどうもありがとうございました。