アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ダンボールアートをすることになり、人が乗っても大丈夫なものを作りたいと思っています。


友達と一緒に近くのスーパーなどを回って、ダンボールは色々と貰ってきたのですが、どうしてもメインの骨格には丈夫なダンボールを使用したいです。
硬いダンボールを「硬質ダンボール」と呼ぶそうで、ネットで検索してみると、箱としての販売ばかりで、どうしても割高です。
加えて、大きなサイズのダンボールが不足しています。イオンなどの家具屋は、業者に回収を依頼してるらしく、貰うことが難しいようです。

ダンボールを、できればボードの状態で安く買う(もしくは貰う)いい方法はないでしょうか・・・?
企業広告の有無は問いませんが、大きいもの、硬いものが欲しいです。

分かる方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

「板ダンボール」で検索するとヒットします。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9D%BF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/15 21:05

このサイトだといろいろと板ダンボールを売ってますよ。



わからないところは問い合わせてください。

参考URL:http://www.boxbank.jp/board-cardboard.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/15 21:05

こんばんは。



段ボールの丈夫な物ですね。アートというので学生さんかな。

まずは地元の段ボール会社に電話もしくは訪問してみてください。学生さんなら快く不良段ボールくれると思いますよ。段ボールを製造する会社は必ず製造の段階で印刷の色合わせや寸法違いなどで不良品が発生しますから。

その時にどんなと聞かれたら強化中芯(中芯とは切断面が波状)でライナー(張り合わせてある紙)が丈夫なものと…
段ボールの厚さは3・5・8ミリと三種類ありますので…厚いものはいわずと丈夫です。

あと製造段階で一枚物(シート)の不良品もでますのでもらえると思いますよ。

あともし貰いにいくのであればチャライ格好でいくのはやめましょう。格好をみてあげる気持ちも失せるとわるいので…(笑)

見つかれば一気に数量確保できるとおもいますよ。

わからない事があればわかる範囲でまた答えますので…

では…健闘をいのります(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!


はい。美大生なんですが、学校の課題で制作することになりました。
友達と相談して行こうと思います(^-^)

お礼日時:2012/10/15 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!