アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランスに行ってお土産にシャンパンを買おうと思っていますが、
安く買える良いお店を教えて下さい。
それともパリで買った方が安いですか? 
お店の情報もあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



大聖堂などの観光を兼ねておらず、純粋にシャンパンを購入される目的でしたら、ランスより隣のエペルネー(Epernay)の方が、良いと思います。
パリから直行便も出ており、1時間20分ほどで着きます。(ランスからももちろん行けます)
モエエシャンドンなどの有名なカーブも、駅から歩ける距離にあり(ランスにも、ポメリーなど有名どころはありますが、駅からタクシーやバスを使わないと行けない距離です)、ブティックがopenしている時間に行けば、そこでしか買えないレアなシャンパンもあります。
ただ、当たり前ですが有名どころの「一般的な」シャンパンはパリでも買う事はできます。パリの方が安いという事はないと思いますよ。
とんとんか、シャンパーニュ地方の方が安いでしょう。

また、有名でなく、小さいドメーヌで美味しい物をというのであれば、C Commeというお店が駅から5分くらいの場所にあります。URLを参考にしてください。
シャンパンバーも兼ねているので、1杯5.5ユーロで、いつでも数種類試飲ができ、気にいればその場で購入する事ができます。(そういえば、ランスには意外な事にシャンパンバーがないと聞きました)
地下がカーブになっており、見学も自由にできます。
安い物だと、1本15ユーロしなかったはずです。

また、そのお店の斜め前に、名前は覚えていませんが、同じ様なスタイルのバー兼ブティックがあります。
私は、C Commeが好きなので、エペルネーに行く機会があれば、必ずそこに行くため、他のお店の評判はわからないのですが。。。
エペルネー市内に、もう1件、似たようなお店ができて、しかもそこが一番安いという噂も聞きましたが、まだ行った事がありません。
まあ、品揃えは3店舗全て違うと言われたので、後は好みでしょうか。

ランスの情報でなくて申し訳ありません。
良いご旅行にしてくださいね。

参考URL:http://www.c-comme.fr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
見学も含めエペルネーで時間を多くとれる日程を作ろうと思います。
C Comme、今から訪ねるのが楽しみです。

お礼日時:2012/10/18 20:57

シャンパンはピンキリで、高級な物は投機的価格ですからね。


パリ市内ならNicolasの価格が参考になると思います。

フランス語版
http://www.nicolas.com/fr/commander_champagne.html
英語版

参考URL:http://www.nicolas.com/en/order_champagne.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!