アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春息子が学校の関係で標記地区に部屋を借りて一人住まいすることになりました。私は広島市には訪れたことがなく、全く土地鑑というものがありません。

 この地域についてご存知の方、町の雰囲気等教えていただければ幸いです。特に3月中旬にワゴン車を運転して息子の引越しをしに訪れる予定です。現地に2~3日滞在する間、車を駐車する場所などがあるかどうか心配しています。その辺の事情も教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

ヤフーなどの地図検索で「大体周りに何があるのか」ということはわかると思います。


前回の質問でコインパーキングがあると言うこともご存知ですよね。
あの辺りは結構あるんですよ。
サティ(ショッピングセンターというのかしら?)も近くにありますし、その辺りはファミレスもファーストフードも何でもござれです。
路面電車も近くを走ってますから、なかなか便利な場所だと思いますよ。

ただ、国道2号線のすぐ近くなので夜でも交通量は結構ありますし、何より飛ばしてる大型トラックとかが多いんですよね~(^_^;)
『出汐(でしお)交差点』というとても渋滞する交差点がありますし、最近はウィンカーを出さないままの車線変更は当たり前で、時には右左折の時にも出さない車がいますので、お気をつけて!!(広島だけかもしれませんが・・・/汗)

あとは、サティなどの近くは夜でも明るくて人通りもありますが、離れるに従って寂しくなってきます。
あの辺り(出汐交差点から南の方)は住宅も多いですし、夜はそんなに賑やかな印象ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問への回答とあわせてだいぶ地図や航空写真だけでは分からない地域の雰囲気などが分かってきました。ありがとうございます。

駐車場の問題も何とか西旭町に事務所を持つ不動産屋さんをネットで見つけることができ、月極駐車場で空きがあるところを2~3日借りられるよう手配することができることを確認しました。

お礼日時:2004/02/14 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!