プロが教えるわが家の防犯対策術!

WordでA4サイズ2ページ分の内容をB4横1枚に収めて印刷したいです。
使っているのはWord for Mac2011です。

縮小して用紙サイズをB4横位置にして1枚に2ページ入れるにしてもうまくいきませんでした。縮小されたものが縦に並んで印刷されました。

B5サイズで作成し直すしか無いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ところでB4が印刷できるプリンターを使っていますか?(^_^;

    • good
    • 2

いろいろ設定をいじってしまったのがいけなかったのではないでしょうか。



A4縦向き原稿が2ページでしたら、普通に

印刷ダイアログ→右下の拡大/縮小で1枚当たりのページ数を2ページ、用紙サイズの指定をB4で印刷したら、ご希望通りになりませんか?
    • good
    • 9

プリンターで割付印刷の設定をすればいいだけですが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。それをしてもできないので困っていました。縮小拡大と縦横の関係でしょうか。。
ひとまず、ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/15 16:43

A4の元ファイルは、縦方向の原稿ですか?横方向の原稿ですか?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

始めはA4縦方向の2ページで印刷設定に移りました。設定で用紙をB4横にして、倍率などの調整後キャンセルして戻ると、何故かA3縦になったりと、大混乱です…。

お礼日時:2012/10/15 16:45

プリンタの機能で解決できませんか?



縮小出力と2in1印刷の機能が大抵のプリンタについていると思いますが・・


添付はRicoh社の場合の一例です。
「WordでA4の2ページをB4横に印刷し」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エプソンでも同じようなレイアウトを調整するところがあったので、1枚に2ページ設定にしてみましたがダメでした・・・。「1 | 2」ってなっていたのですが。。

お礼日時:2012/10/15 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています