電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホンダのリードEXって4ストなのにオイルが減るんですか?
そんな仕様のバイクなのでしょうか??

A 回答 (4件)

減る物もあれば減らない物もあります。


リードEX以外でも減る物はあります。

価格.comにユーザーの意見が書かれています。
オイル減りのインプレッション 他
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110883/Page=8/Sor …
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110883/Page=9/Sor …
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110883/Page=15/So …
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110883/Page=15/So …
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110883/Page=18/So …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当たり外れがあるみたいですね。
ちょっと気になっていたバイクだったのですが、残念です。

お礼日時:2012/10/15 19:23

4サイクルのエンジンオイルは、どんな車種


エンジンでも、ガソリンの燃焼に伴う潤滑で燃えるため
徐々に減りますが、個体差が大きいです。

一部の車種で減る傾向があるのも事実ですし
リードEXに関しては多くの報告があるため、ユーザーも
敏感になり、エンジンオイル量が元々700CCと少ないため
余計に早く減ると感じるのでは?
ただ、そういう傾向が多くあるのは望ましくないのは
HONDAも承知しているから、今後改善される可能性は高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早く改善されて欲しいです。

お礼日時:2012/10/20 18:02

工業生産のエンジンには 少なからず当たりはずれがあります



エンジンオイルは 4サイクルでもオイルは減ります

多い少ないはありますが 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リードEXは減り方が多いものがある(?)ようですね。

お礼日時:2012/10/20 18:01

減らないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
減るものと減らない物もがあるんですかね?

お礼日時:2012/10/15 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!