アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを変え過ぎると就活に不利になると聞いたのですが、本当でしょうか?
今までで4つほどやめており、半年以上続いていません。

人事から見たらどのように映るのでしょうか?
また就職しづらくなってしまうのでしょうか?

質問ばかりで読みづらいと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あまりころころ職変える人は印象よくないですね




面接官はうちに就職してもすぐ辞めるかも…って見ると思います

新しい人雇って教えるのも手間も時間もかかるので、できれば根気もやる気もある人雇いたいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が面接官でもあなたがおっしゃっていることと同じことを思うと思います。
今続けているアルバイトは卒業まで続けて、他のアルバイトの経験は書かないようにします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/15 22:14

不利になるかはわからないけど



こいつ転々としてるな…長続きしないだろな
という印象ぐらいは持たれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあそうですよね。
書かないようにします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/15 22:12

それは経歴書に全部書いた場合です、俺なんて入社して1年で倒産した会社など書かないですよ。


向こうが知りたいのは、どんな技術や、経験があるかなので、あまり短期なものは書くと不利になるからです、別に書か無ければいけないと言う決まりも無いですし、嘘を書かなければよいだけです、その間何をしていたかと聞かれたら、国家試験に挑戦していたでも、自分を見なおす旅に行っていた、でもなんでも良いわけです、余程の期間空白が無ければまず聞かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通、アルバイトをすべて書かないですもんね。
今続けているのは長いので、就活まで続けていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/15 22:11

バイトはよほど長く勤めてない限りかきませんよ。



ただ、履歴書に書いた場合、不利になりますよ。
うちに勤めた時に早く辞めてしまうのではと思われてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
履歴書には書かないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/15 22:08

貴方が雇い主だったらどうしますか?


会社が倒産したなら仕方がありませんが、コロコロと転職しているのを見たら、他の人を雇います!
また、仕事が見つかるまでの繋ぎの場合は、見た目が変わってくると思いますので、しっかり説明すれば良い事です。
今、就職難ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分が雇い主だったら・・・すぐやめている人と長く続けている人だったら長く続けている人を採用します。
今続けているアルバイトを最後までやり通そうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/15 22:05

履歴書に書けば不利と思います。


履歴書に書かないで、数件書き、理由を聞かれたら、家庭の事情などの回答をすればよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 22:00

気にする人もいるでしょうが、気にしない会社の方が多いと思います。



パートならばまだしも学生のバイトです
いろいろ経験している方がよいと思います。

最近は転職が増えたと言っても、日本はいまだ新卒で入社し定年まで同じ会社にいる人が多いです

言い換えれば、学生時代のバイトは人生の中で唯一色々な職業を体験できる貴重な機会です。

バイトを辞めた理由は色々あるでしょうが、
その経験は決して無駄ではありません。
堂々と就活をしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!