限定しりとり

時給900円で7時間50分間働くといくらになりますか?
その計算の仕方も教えてください(>_<)

A 回答 (6件)

計算式上と実測で


答えが割れると思います
1、式上なら
左記の方々で合っていると思います。
2、実測の場合
昼間
朝8:30出社で昼休み1時間(10分で飯食って50分仕事してようが、お昼ご飯+休憩で1時間使おうが)問答無用で取られ1時間分引かれます。
さらに、少し残業なんて考えたら、夕食時間を、深夜に及んだ際は、夜食時間を引かれます。
本人にしては、そんなもん食ってる暇に、早いとこ片づけて、とっとと帰りたい一心なのに!
参考ですが、長距離運送の場合は、1時間に5分、或いは2時間に10分の休憩(事故防止のため)
なんて言われれば聞こえはいいですが、まとめて休んだ方が、休んだ気分になると、思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2012/10/17 12:47

追伸 10秒→180 6300+180=6480 でした。

    • good
    • 0

時給900 一時間→900 50秒で÷ 900÷50=18 900

×50=900 6300+18=6318 6318円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました泣
ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/17 12:47

ちなみに、補足ですが


900円なら電卓で時間、7時間

900×7=6300円
とでます。
50分は10分いくらか?なので5×150です。
計算の仕方は案外わからないですよね。
簡単計算は時間×時給ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/17 12:49

んーーー


1時間900円なら
900×7時間 →6300円
10分150円計算なので
150×5→750円
6300円+750円=7050円


○休憩50分なら
900×7時間→6300円

○休憩1時間なら
900×6時間→5400円
50分→750円 5400円+750円=6150円
雇用系体にもよると思いますが、後はお金で働くのか働きやすい職場で働くかどちらかです。検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/17 12:49

あまり詳しくないのですが……



休憩抜き、実労働時間で考えると、7時間分の6300円+50分の金額になるのですが、

50分の金額は雇用条件?によると思います。

15分刻みで賃金発生なら45分の金額

10、5分刻みなら50分の金額かと思うのですが……

違ってたらすみません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/17 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!