dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8時半から18時半は何時間勤務ですか?

A 回答 (5件)

大概、最低1時間分の休憩を入れなくてはいけない筈。

    • good
    • 0

途中の休憩時間による


昼休み1時間のほか 10時や3時に各15分の休憩があれば 労働時間は8時間30分
    • good
    • 1

労働基準法により1日の労働時間が8時間を超える場合は60分の休憩時間を取らなければならない(分割して取ってもよい)ことになっているので、そのとおりであれば9時間勤務です。

    • good
    • 1

9時間勤務+1時間休憩

    • good
    • 0

10時間拘束9時間勤務ですかね。


休憩が60分だとしたらです。
休憩が120分なら8時間勤務です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!