プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局で契約社員で転職活動中の27歳男です。
ふるさと納税の事務の求人で内定頂きましたが、目の前の条件が下がってしまうので、行くか迷っています。理由は、
・通勤時間が25分→1時間になる
・休みが125日→105日になる
・勤務時間が10時30~18時15から、8時15分~17時30になるのに給料は同じ
・豚足、豚頭とかのグロい食肉加工場を半年間作業員しないといけない
・電話対応と肉の売店での接客対応を積極的にしてって面談でいわれた

逆にメリット
・肩書きが正社員になる
・色々な経験を積めれば将来的に役に立ちそう
・パソコンスキルが身に付く

目の前の条件を妥協して、将来的な事を考えて転職すべきか、もっと良い条件の求人が出るのを働きながら探すべきか、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • よしいくぞうさん、作業員として働くのは研修として半年間作業だけやるそうです

      補足日時:2023/03/10 09:55
  • 放浪者さん、郵便局は厚生年金はかけられています。郵便局続けながら正社員を探すということですか?

      補足日時:2023/03/10 11:25
  • のっぺりさん、50人程の豚足などを扱っている工場です。
    郵便局は、私はノルマないです。正社員にはなれません

      補足日時:2023/03/10 12:30

A 回答 (5件)

ハッキリ言えることは、まともな企業に相手にされない価値の低い人間は、たとえイヤでもそんなとこでも行くしかない。


自分が仕事をえり好みできるかどうかを判断して決めればいい事。
決めるのは自分、行動するのも自分、そしてその責任をとるのも自分。
それが大人の男というもの。
    • good
    • 0

正社員なら、行っても良いのではないですか、ただ、作業の人が足りなくて、ず〜と作業ばかりの可能性もありませんか??



おそらく中小なので、仕事は全てこなすようになる可能性はあります。

問題は、郵便局の契約社員に厚生年金などが掛けられているなら、そこで我慢でも良いですね。

<隣の麦飯>という言葉があって、別の仕事はよく見えるものですが、
中に入ると、案外違いますね。まぁ、決めるのはあなたです。
    • good
    • 0

怪しい求人です



研修の必要はありません

そもそも事務員が接客対応というのがおかしいです


接客、営業、事務、加工の応援

全部やれってことですよ
    • good
    • 0

私は、これから、パートで郵便局に応募していますが、郵便局にしがみついたほうがいいです。

    • good
    • 0

事務員が加工員???



騙されていませんか?

怪しい求人ですよ

便利屋でなんでもやれってことです。

経営者さんと直接話したんでしょうか?

しこたまコキ使われそうです

小さな会社なら正社員になってもあんまり意味ないです

パソコンなんか今から勉強すりゃ良いんですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!