dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度スーパーでパートのお仕事をしようと思うのですがスーパーでは従業員はお昼休憩中の外出はOKでしょうか?
今までは工場系で働いていたのですがお昼休憩中の外出禁止かつ作業着を脱ぐのも禁止でストレスが半端なかったです。

A 回答 (6件)

普通はOKだけど絶対ではない。

こういう質問をこんなところで聞くあなたが心配。
    • good
    • 4

職場で禁止されてるのに外出しちゃって怒られたとき


「なんで外出したんだ!このボケ!」
「教えて!gooで外出していいって回答もらって…・」
って言えるならOKです

ちなみに報告、連絡、相談をあわせた「ほうれんそう」はご存じないようですね
あなたはそれができないから今までの工事系をクビになったのでしょうか
精進してください
    • good
    • 3

問題ないと思いますけどね。

。。
私が昔やっていたアルバイト先、東急ストアでは、全く問題ありませんでした。

むしろその工場のルールが、なんか厳しすぎる気がしますけどね。。。
    • good
    • 1

休憩時間は、給与が出ません。


次の業務開始に影響しない範囲で、
完全な自由な時間です。外出もOKです。

> 今までは…お昼休憩中の外出禁止かつ作業着を脱ぐのも禁止で
これはさすがに行き過ぎです。
会社の命令で行動が制限されるならば、
休憩時間とは言えず、勤務時間内と言えます。
    • good
    • 0

お昼休憩は労働時間外ですから制約を受けないのが普通です。



以前の工場はセキュリティや衛生面などいろいろな問題があったからだと思います。
    • good
    • 0

それは店によります。


店長に聞きましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A