プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥歯の痛みがあり近所の歯科に通っていたのですが、そこでは治療の難しいものらしく、遠くの大学病院を紹介されそこで後日治療していただくことが決まりました。
続けてまた別の歯に痛みがでたため同じ近所の歯科で見ていただきましたが再び、難しいので大学病院を紹介する、と言われました。

こうも続けて匙を投げられるとブラックリストにでも入っているのではないかと思ってしまいます。
大学病院には車で1時間以上かかるため気軽に通えるものではなく紹介するにしてももう少し近場の歯科を紹介いただきたいと思ったのですが、おとなしく大学病院のお世話になっておくべきでしょうか?

A 回答 (6件)

歯科医が治療を投げ出す治療の殆どが奥歯ですわ。


技術的に難しく、下手すると命に障る為、ある意味、
賢明、且つ良心的と言えるかも知れませんわ。
私も同様の扱いをされ、都内から千葉の歯科大学の
病院に紹介されて通いましたが、毎回、大かがりな
治療だったので得心致しましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
2本とも奥歯でした

お礼日時:2024/04/03 11:15

ブラックリストにでも入っているのではないかと思ってしまいます。



もし入っているとしたら、適当に治療されてすぐに治療した箇所がダメになってそれの繰り返し。それよりもましだと思います。
うちの親がそうでしたが、歯科を変えたらどうかと言ってようやく変えてよくなりました。

お世話になっておくべきでしょうか?

お世話になるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはたしかに
ありがとうございます

お礼日時:2024/04/03 12:08

単にその近所の歯科医が自分の技術に自信が無く、近場の別の歯科医との横のつながりも弱い人なだけではないでしょうか。


その歯科医には頼らずに、ネットやクチコミで腕の良い近場の歯科を自力で探してみた方が良いと思います。
本当に大学病院クラスでないと失敗の可能性がある高難度の症状で、よそで安請け合いされた結果かえって悪化したりする可能性もゼロではありませんけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今回は大学病院に行き、近所の歯科は新たなかかりつけを探そうと思います

お礼日時:2024/04/03 11:18

医者も意地悪で大学病院を勧めている訳ではないですからね。


大人しく紹介してもらった病院に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・

お礼日時:2024/04/03 11:16

ひょっとして、なぜ大学病院でなければ治療できないのか、の理由も知らずにここで質問してるの?

    • good
    • 0

なぜ治療が難しいのか聞きました?


それによりますね。
本当に困難なのか、深刻な症状なのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
技術的に難しいとのことでした

お礼日時:2024/04/03 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A