dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引越しのバイトって休憩がないのが当たり前なんですか?

10時半から20時で約10時間ほど働いたんですけどずっと働きっぱなしで休憩が一切ありませんでした。水分補給も次の現場へ移動する際にしか取れませんでした。前に同じような質問をされた方に移動中が休憩とか馬鹿みたいなことほざいてるクソ馬鹿が降臨してましたがそれ含めても30分もありませんよ?

A 回答 (3件)

はい、それは労基法違反です。


車での移動中であっても、休息することはできないのですから休憩とは言えません。
    • good
    • 2

こんばんは



引っ越しは大体1日で終わらせなければなりません。

遠方だったら2日がかりになるかも。それでも搬入は夜までに終わらせなくてはなりません。

それで、休んでいられないのでは?

疑問があれば会社の責任者に聞きましょう。
    • good
    • 0

引っ越しはしんどいです。


現役大学生でもつらそうでした。
階段だけの4階とか、家具みたいな冷蔵庫やら、ダブルベッドばらし、重い机、お疲れさまです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!