アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはSO503使用者です。こないだ不具合が報告され46万台(?)が回収されると発表されました。で、使用者にはドコモからダイレクトメールが届くと聞いたのですが、僕にはまだ届いていません。どなたか届いた方いますか?周りに同じ機種を使っている人がいないもので…。まだ届かないのだったらいつ頃届き、いつ頃交換してくれるのでしょうか?少しでも情報をもっているかたがいればどうかお教えください。
またボタンが画面に触れるという問題点など色々苦情があるみたいですけど、それらは交換に伴い解消されるのでしょうか?そちらの方もよかったらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

P503iSユーザーです。
24万台回収騒ぎのとき被害に遭いました。当時は新聞報道に目が点になり、出先では「あ、それって噂の回収品だよね!」なんて露骨に言われたり、気分的に肩身の狭い思いをしたことを覚えています。

ドコモHPのプレスリリースにはDM記載の指定期日に…らしき文言が無かったので、私は交換開始日の朝にDMなしでドコモショップへ行きました。
受付のお姉さんの「DMをお持ち頂かないお客様は…」を無視して、交換場所はどこ?って聞いたら、あっさりとドコモテクノ(修理)のカウンターに通してくれましたよ。
待つこと30分、無償交換は無事完了。ちなみに2日遅れで届いたDMの中には500円分の図書券が同封されていました。

でも今回は46万台交換ですよね。HPのプレスリリースのチェックは勿論、他の方のコメントにもあるようにショップには予約制か否か確認をしておいた方がいいかもしれませんね。

Pで懲りたと思っていましたが、今回も相変わらずドコモらしい対応でしたね。不具合を頑なに“事象”と呼ぶあたり、いやはやゴリッパです……。
    • 0
この回答へのお礼

ホントに会う人会う人に、それ不具合が見つかったやつでしょ?と言われてしまいます。全く困ったものです。500円分の図書券ですか…。今までダウンロードした着メロ、iアプリのパケ代に比べたら超些細な金額です。ドコモやめようかな…。
とにかく経験者のご意見すごく参考になりました。アリガトウ御座いました。

こんにちは。

私もSO503iです。
ドコモからのDMはまだ来てないですね。
画面にボタンの跡がつくとかの問題点は結構解消されてるみたいですよ。ただ、着信音が小さいとかはこころもち大きくなったくらいだとか。。。。。。
通話中に急に途切れるとかも直ってるみたいですが。
ただ、何回も壊れて交換している人もいるみたいですよ。

この回答への補足

僕の携帯は発売日に購入して画面は傷だらけ、音も激小、通話品質も良いとはいえません。早く交換してくれないかな?
アリガトウ御座いました。

• 0
この回答へのお礼

すいません。お礼じゃなくて、補足してしまいました。ごめんなさい。

私もSO503iです。

まだDMきてないですよ。
あのニュース以来、メールをPCのほうのメールサーバーに転送したり、DLは控えるようにしています。なんだかDLしたのが無駄になるなんて憂鬱ですよね~

ボタンが画面に触れるという問題点??私は別に現状のままでも気にならないんですけどね・・・それについての解消はよくわかりませんが、とりあえずDMがくれば解決するであろうと思っております。
46万台もあるのでしたら、時間がかかるでしょうし・・・
    • 0
この回答へのお礼

まだ来ないですよね。五月末らしいのでそれまで待ちましょう。
アリガトウ御座いました。

5月末あたりから到着するらしいです。

混雑が予測されるからかわかりませんが、DoCoMoショップでは、交換の予約を受け付けているところもあるようです。私は、DoCoMoショップから連絡があったので、予約しました。
    • 0
この回答へのお礼

五月末ですか。もうちょっとですね。早く来ないかな?
情報提供アリガトウ御座いました。