アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用しているパソコンFMVにはSDHSというSDを挿入する
機能を持ったパソコンですが、このカードに入った写真を
パソコンで見るにはどうすれば良いのかな?
ちなみに2GBのカードです

A 回答 (3件)

私の経験上ですが、本体に内蔵されているSDカードリーダーは、不安定になることが多々ありました。

複数のPCで経験。

ですので、私の場合、USB接続タイプのSDカードリーダーを使ってますね。
    • good
    • 5

SDHCではないでしょうか?


デジタルカメラで撮影された写真と仮定して説明します。

パソコンを起動している状態で、そこに、SD/SDHCカードを挿入すると、(マイ)コンピューターに新しいドライブが現れます。
(USBスティックメモリを刺したときみたいに)
アイコンは、普通のドライブと同じだったり、SDカードを模した青いアイコンだったりします。(機種・導入ソフトによる)
そこをダブルクリックして開くとフォルダがあり、2階層ほど下に、写真がたくさん入っています。

ダブルクリックして見るなり、専用ソフトに取り込むなりして、見ることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認識する音ピンポンのようUSBスティックを入れると
出る音のようなものです。なるのですが
パソコンの中には認識していないのです。
私はFMVBIBLOでうまくいかないのですが
会社の同じ富士通のLIFEBOOKでは認識して写真は
確認できました。根本的にパソコンの問題ですかね
ちなみにSDカードはBIBLOもLIFEBOOKも初めて
使用しました。どうしてかな?

お礼日時:2012/10/18 09:43

SD挿入できるんだったら挿入すれば見れますけど?


自動的にソフトが立ち上がる

SDHSって何?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

挿入するとピンポンといような音がしますが
立ち上がらないのです。SDHCと書いてあります
会社の同じFMV(機種は違いますが)では
自動的に立ち上がります。本体はまだ購入して
1年あまりですがどうしたものか・・・
本体の不具合ですかね?

お礼日時:2012/10/18 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!