プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都に行くのですが妖怪にまつわる寺や神社に行きたいので

その寺や神社を教えてください

それが載ってるサイトでも結構です

お願いしまーーーーーーーーーす。

A 回答 (4件)

王道は


六波羅蜜寺でしょうね
http://rokuhara.or.jp/

あと
晴明神社
http://www.seimeijinja.jp/

妖怪等は違いますが
曼殊院
http://www.manshuinmonzeki.jp/
心の準備は必要ですが
多くは言いたくないです

うわ~めぐらないで・・と言う感じですが
血天井めぐり
http://homepage3.nifty.com/kakunokonomi/contentA …

http://www.mama-torti.com/archives/51483157.html
    • good
    • 0

お寺・神社ではありませんが「大将軍商店街・妖怪ストリート」と言う通りもあります。


http://kyotohyakki.com/
百鬼夜行の通り道になっていたんだとか。
    • good
    • 0

こんなサイトが見つかった。


http://moon.ap.teacup.com/komichi/html/kyoutoyok …

 妖怪以外なら怨霊関係も沢山あります。

 それと比叡山も関連するかな。
    • good
    • 0

六道珍皇寺


「本堂裏の井戸は、小野篁が冥土へ通った入口という不思議な伝説があり、閻魔堂には、閻魔大王像とともに小野篁像が合祀されている。」
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKi …

一条戻り橋
「源頼光の四天王の一人「渡辺綱」がこの橋で美しい女性に会い「夜更けが怖いから送って欲しい」と
頼まれたので、馬に乗せたら女はたちまち鬼と化した。鬼は愛宕山に逃げ帰ったが、
渡辺綱が切り落とした腕が残り、処置にこまったので「安倍晴明」に相談した。」
http://www.big.or.jp/~arch-613/gekka/unsei/onmyo …
清明神社すぐ傍です。

将軍塚
京都では有名な心霊スポットで夜景が綺麗です。
http://www.shorenin.com/shogun/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

六道珍皇寺に行けたら行きたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2012/10/20 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!