プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はMacユーザーなので助けて下さい。

<http://www.kingserver.ne.jp/~flower/contents/>
でHP編集をしているのですが、OS:WinMe、ブラウザ:IE5.5の一部の方が小窓が開かないとメールをくださいました。
訴えておられる方は4人で全員MeでIE5.5だそうです。ネスケ4.7では問題なく閲覧できるです。
エラー内容は『Webに技術的な問題があるかブラウザの設定が……(以下だらだらと続く)』と表示されるそうです。
ちなみにその方々は全員『JavaScriptを有効にする』にチェックが入っているそうです。
但し、MeでIE5.5の方すべてが閲覧できないわけではなく、閲覧できる方もみえるようです。というか閲覧できる方の方が多いです。
また他のバージョンのOS(Win95,98,2000およびMac)およびブラウザの方は問題ないようです。

JavaScriptで問題があるのかもしれないので、詳しい方にチェックをしていただきたいのです。

またMe+IE5.5の相性などの問題でしたら、閲覧者にはどういった指示を出せばいいのか教えて下さい。
このカテゴリではなく、WinMeのコーナーかもしれませんがよろしくお願い致します。

*管理者様>カテゴリ違いでしたら質問の移動をお願い致します。

A 回答 (1件)

ランタイムエラーのことでしょうか?

もう少し情報がないと分からないんですが、
多分、メッセージの通り
Webに技術的な問題がある場合だと思います。

その場合、そのサイトの製作者側が記述ミスなど
、制作ミスですので閲覧者は
メールなどで
「このサイトを見るとエラーが出ます」などと
教えてあげることくらいしかできないと思います。

とりあえず、エラーが出るサイトの管理人さんに連絡してみることをお勧めします・

わたしもあまり詳しくないのでわかんないんですけどね(^^
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。解決いたしました。どうも閲覧者のすべてのキャッシュに問題があったらしくキャッシュをクリアしたらあっさり見れました。
お騒がせしました。HTMLおよびJavaScriptの記述には問題がなかったようです。