プロが教えるわが家の防犯対策術!

共に福岡での中距離恋愛で付き合って1ヶ月の彼氏(27)が交通事故(?)で全治2ヶ月です。

何故(?)かというと、本当に事故なのか確証がないからです。

元々彼氏に10万位ではありますがお金を貸していました。
彼氏は特殊な仕事(自営)をしていて、1日中働いているような人です。

彼氏は貸したお金を返しにくるヒマも振込む時間の余裕もなく、それで私は最近までケータイすら停まってました。

知人にケータイを借りたり公衆電話を探して電話したりしてましたが出てくれず、最悪自然消滅を狙っているのではと絶望してました。

そして給料日に朝イチでケータイを繋げて電話メールをしたのですが出てくれず…

諦めてたら夕方に『ごめん東京で事故って入院してる。病院出たらお金は振り込む。今は一人で色々考えたいからもう別れよう』とメールがきました。

私が嫌だと返信すると電話があり、全治2ヶ月の重症・手に障害が残るかもしれないと告げられました。

色々話した結果別れずに済み、彼氏はまた連絡すると言ってくれました。

ここで不安なのは、こんな事を疑いたくないのですが本当に入院しているのか、そして入院しているのならば連絡をどうとるかです。

少ない金額とはいえお金が絡んでいるので友人に相談しても『絶対騙されている』としか言われません。

かと言って本当に入院しているとして、見舞いに行くと言っても『弱ってる所を見せたくない』と多分病院すら教えてくれないでしょうし、聞きたくてもケータイ繋げた日から5日連絡がとれません。

まだ付き合った期間が短い為、彼氏の家・実家・職場等場所も連絡先もわかりません。

もし仮に東京の警察に電話して『○○ナンバーの○○(車種)で事故がなかったか』など聞いたら事故があったか、入院先など教えてくれるでしょうか。

又、本当に入院しているとしたらやはり過度な連絡は控えるべきでしょうか。

前の彼氏もお金を貸して音信不通で失踪された為、過度な心配をしてしまいます…。

彼氏もそれを知っているので音信不通は絶対にしないとは言ってくれてました。

今は彼氏のケータイが繋がる=着拒されてない、生きてるって事で安心を得てます。

聞いた容態もよくわからず身体も心配なので不安で堪りません。

長文読んで頂きありがとうございます。
説明不足・乱文ではありますが真剣なので助力頂けたら幸いです。

A 回答 (9件)

この状態で、まだ彼氏の心配をしているあなたのほうが心配ですよ・・・本当に事故だったとしても、警察では詳細は教えてくれないでしょう。

下記の文章を不快に思われたら申し訳ない。

けれど、私の率直な感想は恋愛感情を持たせておいて、利用されているとしか思えません。お金の金額や返済されないことへの不安と言うより、カレと連絡が取れなくなるかもという不安があるようです。彼からしたら、電話番号しか教えない相手(あなた様を)「交際中の彼女」と認識しているかも怪しいですよ。

しかも一月の交際で電話番号しか知らないのに、給料日を知っているのは

>給料日○日だから必ず返すから

てきなことを言われてませんか?それってお金借りて返さない人の常套句ですよ。

>彼氏もそれを知っているので音信不通は絶対にしないとは言ってくれてました。
>今は彼氏のケータイが繋がる=着拒されてない、生きてるって事で安心を得てます。

これって、あなたに対する誠意?とかではなく、これ以上面倒ごとになるのを避ける為の行為だと思われます。つまりあなたの純粋な恋愛感情をもてあそび、利用しているってことです。そして心配して連絡を取っているあなたを「心配してくれているんだ」とか「さびしい思いをさせていて申し訳ない」とは思わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

友人が言うように、やはり騙されているという回答を頂くだろうと予想してましたが…客観的な立場だと私もそう思うと思います。

前の彼氏も同じ様な感じだったので、一緒にして欲しくないと免許証を見せてもらってた事はあります。職業も聞いてました。

彼氏の家にも近々行こうと思ってた矢先の事でしたし、お金も、全額ではないものの携帯代や光熱費等払ってもらってました。
多少の説明不足があり申し訳ありませんでした。

彼氏から一応連絡があり、携帯が停まるとの事でした。
また連絡するとは言ってくれたものの、携帯が繋がる事があるのかもわかりません。

全治2ヶ月という事だったのでそれまでは待ちたいと思います。

心配して下さった方、叱咤して下さった方、皆様ありがとうございました。

ベストアンサーは一番私が思ってる事をずばり当てられた上、その上で考えて下さったsheep215様にさせて頂きました。

一括で申し訳ありません。

こんにちわ。

それ、怪しさ爆発ですね。
どう考えても限りなく黒に近いグレーですね。

でも貴女も悪い。
最近の人は彼氏の実家も連絡先も職場も知らずに
簡単に付き合うんでしょうか?
私は40代ですけど、少なくても相手が音信不通に
出来るような状況でお付き合いなんてしませんでしたし、
それが自分を守る術だと親から教わりましたがねー。

で付き合って一ヶ月で実際あったのは一回、多くて2回って
ところかしら?
連絡も携帯が止まるって事で半月くらいは不可能
だったかなーって推測出来るけどどうかしら?
それで付き合ってるって世間では言わないわよ。
そんな状況でお金をホイホイ渡したのね。
貴女って「いいカモ」ね。
私なら貸さないし、貸すなら返却は期待しないけどね。

貸して貰えると思う方が間違いだもん。
私ならメールで警察に相談に行こうかと思ってるって
相手に送るけどね。
多分そうしたら相手は着信拒否して携帯を解約するか、
慌てて連絡してくるかと思うわよ?
    • 0

はっきり言って、騙されています。

なので、早めに解決しないとお金は帰って来ませんね。

自然消滅でお金ももういらないのならそのまま放っておいてください。

お金を返してほしいなら

1 知っている車のナンバーの管轄の陸運支局で登録事項等証明書交付請求で相手の住所等確認しその住所に 行って確認か

2 特殊な仕事との事ですから、彼の住んでいる近くでその仕事の会社をネットで探し1件1件確認。
 特殊って事はそう多くないのですぐに見つかります。

3 1、2の上、確実に嘘の証拠がそろいましたら、メールで現在、いつまでに返済が無ければ、警察に相談 する旨連絡ですかね。

ここに回答している方々のほとんどが騙されているとの回答から、目が覚めたと思います。
真剣との事なので、真剣に行動していただくことを信じております。
    • 0

騙されてますよ。

と言えるほど限りなく黒に近いグレーです。

まずは連絡してお金は必ず返してもらいましょう。
返してもらってもすぐにまた借りに来ますから。

相手はきっとまたあなたにお金を催促します、「一度
貸して返しただろう?」と安心させ、前回以上のお金
をあなたに借りに。

その時こそバッくれますね、きっと。
そして彼女に金の工面をお願いするような男は彼氏
ではないです。
お金を速やかに返してもらい別れましょう。

確実に別れてください。
でないとあなたの未来は不幸なものになりますから。
    • 0

怪しさ満開ですね

どうにも返せる状況でないから、嘘付いちゃったってとこかな
付き合って一ヶ月で10万も貸しちゃう貴方も貴方ですよ

探偵雇ってみては…?
    • 0

あなたも、変な男性が好きですね。

前の彼氏はヤクザと揉めていて20年も偽名ですか?
で今の彼氏は、職業も住所も分からないという。

普通は、初めまして、私は、○○○男です。仕事は、趣味は、といったことを話すものです。これを自己紹介といいます。
これができる人は、お金を貸してとか貸すという行為は親しくなってもしません。
いくら初対面でパンツを脱いでも、大事に付き合いたいのなら、お金の貸し借りはダメです。

ついでに、彼氏が忙しくて、「お金を返したり、振り込んだりできない」とありますが、これは大間違い。
どんなに忙しくても、その時間を作る方が重要なのです。
お金を借りた先が、あなたでなく、銀行、街金としてみてください。忙しいなんて言い訳は通用しませんし、自分のみに危険が迫れば、忙しいなんて言っていられないでしょう。

ひょっとして、前の彼氏と今の彼氏は、仲間ではないでしょうか?
騙されやすい人間は、詐欺師の間で、有名になれるそうです。

お金もも彼の事もすっぱり切って、忘れなさい。まともな男は、いっぱいいますよ。
次の彼氏からの電話は、病院に支払うお金を貸してくれときます。
    • 0

>もし仮に東京の警察に電話して『○○ナンバーの○○(車種)で

>事故がなかったか』など聞いたら事故があったか、
>入院先など教えてくれるでしょうか。

個人情報なので当然 教えてくれません

>又、本当に入院しているとしたら
>やはり過度な連絡は控えるべきでしょうか。

なんで?
お金を貸してあるので問題ありません
 病室を教えないのは 返さない気です。
    • 0

どんなに好きでもお金って簡単に貸してはいけないと思います。

500円や千円の域ではなく、万単位なら、しっかりした方がいいと思います。彼氏さんも、あなたのことを大切にかんじていたら、普通は万単位の額でお金はなかなか借りないんではないでしょうか?

これから先のことも、考えているならば付き合いかたを見直したり、少しでも多く彼のことをよく知った方がいいです。
それは、悪い風に言いたいんではなくて貴方自身の為です。
    • 0

詐欺にあったひと、そのものです。

あいての素性もわからないし、連絡先も携帯だけじゃ
となりの街にいても東京で事故ったって言うでしょうね。
    • 0