アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK大阪放送局では…


「投稿した相談者の代わりに、「相談者とは、ご近所さん・会社の同僚(先輩か後輩又は、上司か部下)・学生時代の同級生(先輩か後輩)・知合い」と言う設定で、原則漫才コンビが漫才仕立てで相談する、法律相談番組「バラエティ―生活笑百科」を、総合テレビで毎週土曜日午後零時15分から、全国ネットで。

毎週火曜日は、午前11時5分から、大阪方面(近畿地方)のみローカル単位で、再放送(原則、直前の土曜日に本放送した回を、再放送)。


それぞれで、放送してるのはご存知の方はご存知」と、思います。



因みに、私は大阪在住です。


そこで、質問したいのは…


「全国ネットであれば、「今月10月に入って、最初か第2の土曜日となる6日か13日頃に、再放送された」回に、該当すると思うが、本放送と再放送共に、実質見る事が出来なかった。


2ツ目の相談事として、「未成年者の弟が、特定の楽器の特注品が注文したかった為、成人と言うか20歳越えてる兄の名前を勝手に使って、楽器の販売店で購入契約結んだ。
これは、契約解除つまりクーリングオフするのは、可能なのか?」と言う内容で、登場したと思う。


この2ツ目の相談事を、担当した漫才コンビは誰で、「相談者とは、個人としての友人」と言う設定で、担当したのは誰か?



又参考迄にだが、最初の相談事は「娘さんが、相談者とは会社の同期生又は、学生時代の友人(同級生)」と言う設定で、父親と娘による親子の漫才コンビが、担当してたと思う。


相談自体、大まかに言えば「勤務先の宴会で、男性の同僚からのプロポーズを、酔っ払って対応したのが発端で、酔いが覚めた後日、トラブルになってしまった」内容、だったと思う。
何と言う漫才コンビが担当し、どう言う内容による相談事だったか?」に、なります。

A 回答 (1件)

番組を見てなくてお望みの回答はできないんですが、


放送内容の概要と出演者はここに載ってます。

http://www.nhk.or.jp/osaka/program/seikatsu_shou …

この回答への補足

証拠資料添えての回答、有難うございます…。


「相談内容と、担当の漫才コンビさえ分かれば、2ツ目の相談事では「相談者とは、個人としての友人」役を演じたのは、誰か?」が、今回の実質的なメインの質問に、なります…。


最初の相談事を、担当した漫才コンビですが、分かる範囲内で調べた限りでは…


「お父さんと娘さんによる、本当の親子漫才コンビで、娘さんが「相談者とは、会社の同期生又は、学生時代の友人(同級生)」と言う設定で、担当した模様」です…。

補足日時:2012/10/21 04:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠資料添えて、回答して頂き、本当に有難うございます…。


又、質問しましたら、よろしくお願い致します…。

お礼日時:2012/10/24 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!