プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、Win95から2000へアップグレードしました。その過程で今まで使っていたサウンドドライバを継承できないというような表示がでて、現在パソコン上でまったく音がでません。デバイスマネージャのその他のデバイスとマルチメディアオーディオコントローラに黄色い?がついています。なんとか音のでる環境を整えたいのですが、どうしたらよいでしょうか。
それと、サウンドドライバって通常どのように手に入れるものなのでしょうか。補足は私の知識でまかなえる範囲で行いますので、みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ドライバは通常、

そのハードウェアのメーカーのサイトからか、
マイクロソフトのサイトからダウンロードできます。

Windows2000について詳しくはないのですが、
Windows Updateというものがスタートメニュー内か、
コントロールパネルに見つからないでしょうか?
Windows Updateを使用すると最新のドライバが見つかるかもしれません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgra …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハードメーカーのサイトへ行って探し回っていたらWin2000用のサウンドデバイスを配布していました。設定もうまくいき、おかげさまで現在音楽CDを聞きながらお礼を書いています。本当にありがとうございました。

あと、Win2000はドライバが存在自体しないということが多く、それで泣く泣くハードを捨てた友人がけっこういます。

その場合は、Win2000のドライバが存在しているものに買い換えるしかないのが実状のようです。
    • 0
この回答へのお礼

「ドライバが存在しない」の悲惨さをもろ体験してしまいました。
今回はなんとかクリアできましたが、今後は少し慎重にハード選びもしていきたいと思います。
また、よろしくお願いします。

ご自分でWindows2000用のデバイスドライバを見つけることができない場合には、ご使用の機械、またはサウンドカードの型番を教えていただければ、お手伝いできますよ。

• 0
この回答へのお礼

この文面を見たときに泣きそうだった私をなんとも心強い気持ちにさせてくれました。
今回はなんとか解決できたので、また、質問があったらぜひいろいろと教えてください。
ありがとうございました。