アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。結婚後3か月くらいしてから新婚旅行(グアム)に行ったのですが、その途中から彼が急に冷たくなり、帰国するころには明らかに何かがおかしい…って感じでした。

少しして彼がもうダメかもしれないと言い始めて、別れを匂わせてきたのですが、理由があんまりはっきりしていない感じでわかりません。

問い詰めても疲れたというようなことしか返ってきません。

私としてはなにがなんだかわからないので、経験のある方などがいらっしゃったらありうる原因などをおしえてもらえないでしょうか。

A 回答 (4件)

原因は当事者ではないので、知る由もありませんが、滞在中に何かありませんでしたか。

ケンカしたとか。成田離婚はほぼ滞在中のテンションの高さの違いや、トラブルにうまく対応できなかった
ことが原因になると思います。「今日、何食べる」でカジュアルなものと高価な食事の選択肢でモメたり
「ゆっくり滞在したい」と、「ガンガン行動・観光したい」の意見が分かれたり
どちらか一方が当然、英語でトラブルの解決を図れるものと期待していたのに「できなかった」ことを責めたり。

で、男の場合、いちど一人にさせるとリセットします。物理的、資金的に可能ならば1週間ほど、
ひとりになる時間を与えてみてはいかがでしょうか。冷静になってから、旦那様のストレスの理由を聞き
今後の改善点として納得できるようであれば、また元の生活に戻ったらよいと思います。

せっかく夫婦になったのですから、離婚の危機にならなければいいのですが。
人生長いのですから、冷やしたり温めたり、の繰り返しと思って、気長に考えていただければと思います。

(男女同権の時代ではありますが、結婚は男が腹を決めたら家庭の維持のために努力するべきであって
こういった弱音を男のほうから簡単に口に出すのは、はなはだ疑問ではあります。)
    • 0

想像ですが、結婚後の生活で徐々に自分が結婚生活に向いてないことを感じていたのではないでしょうか。

そして旅行先でそれを決定づける出来事があった。
きっと些細なことで、あなたには何の落ち度も自覚もないことでしょう。
つまり一人の女性の人生を一緒に背負って生きて行くことなど自分には出来ないと悟ったのかも。
時間やお金を自分の自由に使いたい人なんではないでしょうか。
    • 0

主様自身に理由がわからない事自体が、彼にとってアウトなんじゃないでしょうか。

彼が主様の何かにひっかかって態度を硬くしたのに、主様はその原因が何かさえ気づけないのが問題かと。

彼が引っかかった事柄をあなたが気づいて「ああ、この態度がまずかったのね」等と自覚出来れば良かったのかもしれません。

グアムで主様1人がはしゃぎすぎたとか、あちこちに引っ張り回しすぎたとか、海外に不慣れな彼のプライドを傷つけるような事を言ったとか、彼の疲労具合を配慮してあげなかったとか、原因は多々あるとは思いますが。
その前に、せめて「原因はこれかな?」と自分を見つめる力が足りなかったのかも。
    • 0

URLのページなどで調べると分かりますが、早期離婚の原因は旅行中の行動でとても気に入らないことがあったということだけでなく、スピード婚によるものもあるらしいです。

質問の内容だけではあまり詳しい事は言えませんが、付き合う期間が短かったならそういったことがあるかもしれません。

つまり、旅行だけが原因だとは限らないということです。

いずれにせよ、彼が別れを口にして、何も答えてくれないというのであればやはりしっかりとした話し合いをしたほうがいいのではないかと思います。

私の経験ですと、そういった大事な話し合いには第三者を入れたりするといいこともあります。私は相手の親を交えて話し合う事で、相手の本音が聞けたという経験があります。

あくまで個人的な経験なので、参考までに。
    • 0