アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、無駄に過ごしてます。

あなたは毎日を無駄に過ごしてませんか?
死ぬとき後悔しないように、毎日前に歩く努力してますか?
今のあなたはどう過ごしてますか?

A 回答 (8件)

50代♂


人生は、無駄の連続で成り立っていると思います。
無駄な時間も、有意義な時間も自分の時間なので…他人に非難される覚えは
有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあそういう風な言い方をすればそうですが、
無駄にも、積極的無駄と消極的無駄があると考えます。
あなたにとってはどうでもいいでしょうが、人生を積極的に謳歌したい人間にとっては時間の過ごし方はそんな価値観で片付けられないものなんですよ。
あ、別に非難してませんよ。

お礼日時:2012/10/22 19:51

何が無駄なのかは人それぞれだと思います。



自分の考えでは、無駄に過ごすことは多いです。
PCで趣味の作業したいのに、環境がそれを邪魔するので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境が邪魔?

お礼日時:2012/10/22 19:51

疲れやすいこの頃は、頑張ったら休むことにしてます。

それが休んでも快復が遅くなっちゃって。

コーヒー飲みながらネットショップである部品を探してます。売り切れ続出で、なかなか見つかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れたら休みなさい。

お礼日時:2012/10/22 19:52

無駄も大切なことなのです。


人間は効率・有意義だけでは生きられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこたあ理解している前提でっせ。
しかし、成功する人間は、そんな言葉で自分を安心させないっす

お礼日時:2012/10/22 19:54

どうなんだろうなぁ


 もうすでにやりたいことは済ませたし
 金もあるし、自由もある。毎日好きなことだけだけして遊んでる毎日
正直、いつ死んでもかまわないって感じ。
 1日中好きなことだけして生きてるからなぁ

 毎日適当に酒をのみつつ、好きなことだけして
嫌な事は一切しない。
 数億の貯金に大きな家、女は興味ないしw
 といっても女は執拗に来るので断るのが面倒ではあるがw

正直目標がないんだよね
 大抵の物は手に入れたから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ本音ですか~
ほんとに満足してますか~?
恐らく、僕ちん、あなたのその何倍かに達しているので想像できますが、
そんな目標の無い暇な毎日を過ごしても満たされないんじゃないですか~
女興味ないなんて、男好きならまだしも、自分の欲求開放できてないんじゃないですか~
だいたい、たった数億程度で安心できるって、事業やってた人間がそんな感覚もてないのでは~60過ぎでもないのに
なんか文章の行間から、環境的には満たされているが、満たされてない精神状態が伝わってきますが、ちゃいますか~
ほんとはもっとチャレンジしたいけど、そうじゃないと自分を説得してるような

お礼日時:2012/10/22 20:08

自分の存在価値を上げるようには努力しているつもりです。



後悔するような事はしないように心がけています。

あとは無駄な物は捨てるようにしています。

「 私利私欲 」をなくしていくのが私の人生のモットーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値あげていきましょ~

私利私欲は捨てなくていいでしょ。
それ捨てたら新興宗教の教えですよ。
自分を大いに満たし、自然と他人を大いに満たしたくなるんですよ。
全ての行動は自分の欲求を満たすか痛みを解消するかしかないのだから。

お礼日時:2012/10/22 20:13

滅茶苦茶無駄に過ごしてます!(^-^)v



休日には目的もないのにバイクで数百キロ走り、平日は仕事が終わってから、お金にならないボランティアに時間を多く割いて寝るのは毎日2時3時くらいwww

死ぬときは(余裕があれば)どっちにしても何かしら後悔すると思いますよ。

なのでムキになって前に進むばかりではなく、時々立ち止まって振り向いて楽しそうだったら後ろに戻ったりもします。

今は・・・ご質問者さんのご質問の回答書いてます。

この回答への補足

補足日時:2012/10/22 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/10/23 07:57

ご心配頂きありがとうございます。



>ボランティアはいいですが、もっとたくさんとsexしまくらないと後悔しますよー

しかし、こちらは2回結婚できたくらい不自由していないので、私の場合後悔の対象にならないと思います。(笑)

この回答への補足

補足日時:2012/10/23 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/10/23 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!