海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

来月、短時間(16時から20時 滞在時間4時間)
神戸を観光できることになったのですが
どこかおすすめの所はありますでしょうか?
友人と一緒ですが、2人とも初の土地なので分かりません^^;
時間も遅いですし、難しいと思いますが
詳しい方、アドバイスして頂けると嬉しいです。

希望としては観光と食事を楽しみたいです。
帰りは神戸空港からの帰宅となります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは。


短時間で夕食の時間帯ということであれば、他の方もおっしゃっていましたが、メリケンパークとハーバーランドでしょうか。初めてでしたら、時間はあっという間に過ぎると思います。
ハーバーランドのモザイクから眺めるメリケンパークのポートタワーの景色は神戸というと必ず出てくる風景なのでお勧めです。夜景もきれいです。時間があったら、ポートタワーに上るのもいいと思います。
ハーバーランドの最寄はJR神戸駅です。
http://kobe-mosaic.co.jp/index.html

モザイクの中や、ハーバーランドの建物にも食事どころはありますし、ちょっと予算があるようでしたら、メリケンパークに、船の形をした神戸メリケンパークオリエンタルホテルがあり、バイキングもあるので、夜景を見ながら食事ができます。
http://www.harborland.co.jp/shop/
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/restaurant/r …

モザイクからキャナルガーデン(CANAL GARDEN)に入って、波の形のエスカレーターを降りたところに、にしむら珈琲店という、神戸の老舗のお店があります。ここは灘のお酒に使われる宮水という水を使っているところとしても知られています。三宮にもあるので、お時間があったら是非。
http://www.kobe-nishimura.jp/shop/index.html

もしJR神戸駅から神戸空港に向う場合、JRで2駅東の「三ノ宮」駅まで行きます。神戸駅からはどの電車(新快速、快速、普通)に乗っても、2,3分で三ノ宮に着きます。東口改札を出て右に行くと、エスカレーターがあり、神戸空港に行くポートライナーの券売機がある2階に行けます。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

短時間ですが、よいご滞在を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。遅くなりまして申し訳ございません。

メリケンパークオリエンタルホテルにて食事をさせて頂きました!
夜景も綺麗で大満足です(^^)
とても丁寧に教えて下さり感謝しております!

お礼日時:2012/12/26 01:20

観光、遊び、食事と欲張りたいところですけど、4時間との制限があるなら、あまりアレコレと欲張ると結局はどっちつかずになりそうです。



その中では、恐らく食事は外せないと思いますから、船上ディナーはいかがですか?

ハーバーランドから二種類のクルージング船が出ております。

船上から神戸の夜景を楽しみつつ食事をする…と言うのもなかなかいいと思いますよ。

クルージングディナーと聞くと、かなり敷居が高く感じるかもしれませんが、実際にはカジュアルな普段着でも全く問題ないですし。

クルージングコースはいくつかあり、明石海峡大橋を望めるコースも設定されています。

『コンチェルト』『ルミナス神戸』と 二つの会社がありますので、HPで確認されて、出航スケジュールのタイミングがうまく合うなら是非トライしてみて下さい。
    • good
    • 0

神戸空港までの行き帰りの時間と、時刻を見ると、3時間程度ですから、殆ど行けるところが限られてきます。



当方のおすすめでは、南京町/中華街ですね。見ているだけでも楽しいですし、お腹も満たしてくれます。電車でもそこそこ便利です。この時間帯では、観光はあきらめられた方が良いと思います。
    • good
    • 0

行きしなは、どこからですか?

    • good
    • 0

神戸に観光に来る方ってどのような場所を回るのでしょう........



神戸って正直あまり観光するような場所が無い気がします。

私の観光のイメージは○○城を見に行って○○を見に行ったらここの周りにはお土産やがあって、地元の代表料理を食べれる場所があって.......というのが観光なイメージなんですが、神戸ってそこまでスポット的なのが無い気がします。

お店や会社が集まっているので買い物と食事をするだけという感じ。

有名な場所をあげると、ハーバーランド、六甲ガーデンテラス、メリケンパーク、異人館、アウトレットかな。

時間と神戸空港から発つというのを考えるとハーバーランド、メリケンパークくらいしか行けないと思いますが。

それと行ったことありませんが三国志演義ミュージアムというのがあるらしいです。

そして、この近所には実物大?の鉄人28号が見れます!!



でも、食事は神戸を代表する南京町でいいのではないでしょうか?

店頭で中華まん等が売っているので食べ歩きでも。

神戸空港にも近いですし。


参考にはならないこもしれませんが......
    • good
    • 0

こんにちは



土日祝日なら布引ハーブ園はどうですか?
http://www.kobeherb.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!