アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマの中で、35歳OLの設定ですが、35歳にしては洋服がかわいすぎませんか?

特にミニスカートで、白のブラウスにピンク系のカーディガンのコーデだったり。

菅野美穂さんで、あのスタイルだから許されると思うんですが、実際の35歳OLであの服装はありでしょうか・・。

私は29歳OLで、そろそろ大人路線の服に変えないとな・・・と思っていたので、あの年齢で、あの服装でも有りなの?と思ってしまいました。

A 回答 (2件)

私は34歳です。


わたしも正直管野美穂さんのスカートみじかっ。と思いました。
ファッションに関しては賛否両論あるのではないでしょうか。趣味やこのみもありますし。

わたしもスカートが好きでよくミニもはいてましたが、30歳の時妹に
「お姉ちゃん。妹だからはっきりゆうね。ミニはイタイ」
っていわれました。
若いと思うのは自分だけでした。

ミニもタイトな感じで大人に着こなすならいいと思いますが、フレアのミニはやはり若いかと。(私の意見ですが)

でも、ファッションは個人の自由だし本人が着たいと思うならいいとも思います。
わたしは我慢するというよりあるときから急に恥ずかしくなりました。

私は結婚してるので露出は控えめにするようになりました。スカートも膝が出るのは歩いててチラっと見える程度にしてます。でも、独身時代を知ってる主人はミニが好きなので、すすめてきますが私は拒否してます。私は人からの評価を少し気にしてしまう小心者なので…

『人にどう思われても若作りと思われても着たい服をきる』か
『人にどう思われてるか心配。無難に年相応にかえていく』かの選択は個人の自由。

私も相談者さんと同様あれはあり?ないやろ。と思いますが、ほっときましょ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり短いですよね!
第三話でも、短めの服でした。でもやっぱり、スタイルがいいから許されるのかなぁって思いましたぁ^^;

自分の顔の年齢具合に服が合うか合わないか見極めてきたいと思います。
女は疲れますね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 10:44

似合っていれば何でもありじゃないでしょうか。


私も36歳ですが、童顔で年相応に見られないのを良いことに(?)何気に似たような格好して会社行ってます。
さすがにミニスカ(というほど短くはないですが…菅野さんもそこまで短くなかったような?)の時はタイツやレギンス履きますが。。

この前テレビでモデルさんか誰かが言っていたのですが、
何ちゃらエイジ(スミマセン、忘れました。。。)という言葉があって
一般の人でもマイナス15歳の服装まではOKなんだそうです。
なので35歳だったら20歳まで…?まぁそこまではいかなくても、
菅野さんのあの服装は、そう考えれば全然ありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

童顔羨ましいです。
そうですね…年齢よりも、見た目年齢が若くて、若い格好の服が似合えば全然okですね。
マイナス15歳の服までokとは知りませんでした。
じゃぁまだイケるかな?って嬉しくなります(笑)
でも、見た目年齢に合うか合わないかを慎重に見極めないと…^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!