アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各サイトとかで、いちいち入力する状態になっており、自分しか使用しないので
これを省略したいです。

「パスワードを保存しますか」→はい
「一定期間保存しますか」→はい

と毎回しているにも関わらず、です。

「設定」⇒「パスワードとフォーム」⇒「ウェブ上で入力したパスワードを保存できるようにする」
もチェックいれてます。クッキーとかの問題なのでしょうか?
電源オフやGoogle Chromeログアウトとかしてしまうと効力がなくなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>「パスワードを保存しますか」→はい

>「一定期間保存しますか」→はい
>と毎回しているにも関わらず、です。

これは、同じサイトではないですね?
同じサイトでしたら、完全に記憶しておらず、不具合です。

サイトの仕様にもよりますが、場合によっては、「自動ログアウト」機能をセキュリティ上の対策として採用しているところがあります。
Gooメールは24時間で自動ログアウト、Yahooメールは15分から4週間のユーザー設定による自動ログアウトが採用です。

それ以外で、パスワード保存を聞いてきて保存され、また、「ログインを維持する」として選択した場合は、cookieや各サイトの表示履歴を削除しない場合は、ログイン状態で開くはずです。
履歴を削除するようなツールは使われてませんよね?

それでもおかしいと思われる場合は、ブックマークを「ブックマークマネージャー」からHTMLファイルにエクスポートしてバックアップし、Chromeの完全入れ替えを行なってみたらいかがですか。

プログラムの追加と削除またはすべてのプログラムの「Google Chromeをアンインストール」から実行すると、最初に「閲覧データも削除するか?」聞いてきますから、削除(設定なども同時に完全削除されます)する方をを選択して進みます。
アンインストールが完了したら、再インストールしたらよいです。
    • 1