電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーツ一式揃え、写真屋で高いお金を出して証明写真を撮ってもらい、
履歴書も一文字間違えただけで書き直しになり、完璧に仕上げ

志望動機を何時間も考え、採用か不採用かを考え将来不安な毎日を送り、
挙句の果てに不採用。

こんなに自分の全力を注いで頑張ったのに帰ってくるのは不採用の紙切れ一枚。

もう将来が見えません。

A 回答 (8件)

やりたい仕事が分からないのではないですか?

あるなら情熱が態度に出るはずなので採用されやすいと思うので。
もちろん、それでも無理なときもあるでしょうけど。

僕はやりたい仕事なかったので、ただ何となく色んな会社を受けては落ちました。
最終的には小さな会社(社員数人)に内定を頂けました。
結局は、親族が紹介してくれた企業に入社したので、小さな会社は内定を辞退しましたが・・
紹介がなければ小さい会社へ勤めていたと思います。
有名な会社や大きい会社ばかり狙ってませんか?
小さな会社を選択肢に入れるのもいいかと思います。

就職は20代であることが最低条件です。早ければ早いほどいい。
諦めず、ゆっくりでも構わないので挑戦し続けてください。
決してニートになったり、悲観し絶望して早まった行動は取らないように。
    • 0

自分に合った就活方法をやってますか?

とりあえず、テンプレート通りに…って思ってませんか?

私は芸術系だったんでポートフォリオを作りましたが

友達で、エントリーシートが苦手で
あえてそれがない所を受けて、今有名企業で働いてる子がいて
当時頭いいなー!って思いました。

自分に合ってないと「全力」も出し切れないと思います。
厳しい就活だけど
自分の本当の力を引き出せるのはどういう手法なのか
冷静に考えてみてください。
    • 0

参考程度ですがある自称狙ったところにはかならず受かったと言う女性の話ですがその人は必ず受ける企業やお店を見に行き、そこで自分が働いた時のことをイメージし、面接の最後に何か質問はありませんか?と聞かれた時にその時感じた相手の良いところなどを褒めるのだそうです。

さて、あなたは企業や採用者の立場で考えているのでしょうか?何十人も審査するならさらっとしか履歴書も見ませんから要点絞って相手は見ているはずですよ。
    • 0

将来が見えないのは、今の日本の状況をみて貴方は正常です。

不況って一時的なものと思いきや、バブルはじけてからリーマンショックもあり世界自体が傾いています

気持ちはわかります  自分も何社受けても受かりませんでした

心が折れますよね だけど若いんだから気合で行くしかないでしょう

大卒で就活自殺が年々増えている現状をもっと就活で実感してください

あと、就活トレーニングみたいな塾みたいなものもあると聞きました

あとは気合で就活に勝つしかないんです  応援してます
    • 0

無駄な努力なんて無いです。

一つ一つ、心を込めて面接に向かい、不採用になっても、もう一度、あらゆる方向から向き合ってみて下さい。

何一つ無駄なことはありません。挫けそうになっても、また思い直して、腐らずに少しでも始めて下さい。どうしても、嫌気が差して、何もやる気が出なくても、そんな時は1ミリでも前に進めたら良しとしましょう。まずは、部屋の掃除や整理整頓して下さい。心の整理にもなりますし、目の前のことに集中して考え、動く練習になります。

ありきたりですが、倒れたことが悪いのではない。直ぐ立ち直ろうとしないことが悪いのだ。です。
不安に明日を嘆くのでもない、過去にとらわれてメソメソするのでもない。今の自分に何が出来るのか、考えることです。

出来る範囲で、気分転換をしても良いです。

気分転換したら、1ミリでも前に進むことです。1ミリ進めた自分に安心する(誉める)ことです。

失敗しても構わない。だめ元です。人生はチャレンジです。もっと、気楽に考えることも大切です。
それでも、気持ちが焦り心が落ち着かない時は、本物を見に行って下さい。絵でも音楽でも映画でも、癒しよりももっと深い、魂の奥まで届くような生きる力をくれる本物に触れることです。
    • 0

会社に入れば1週間かけて作った数10ページの資料を10秒見ただけで「判らない、書き直し」の一言でボツにされます。

その程度でくじける様では就職できても続きませんよ
    • 0

まだまだこれからだと思いますよ。

若いときの職歴、特に正社員であれば、のちのち大いに役に立ちますから。
    • 0

何を言うとるの。

あなたの頑張りは、それ以上就活に全力注いでいる人に失礼よ。
100社受けても不採用の紙切れ。これ当たり前。
200社受けてそれでも不採用なら初めて「もう将来が見えません」と言ってもいいと思います。

質問者様は何社位送ったのでしょうか?

いずれにせよ質問者様は若いですよね。

35過ぎたら採用条件の時点ではねられます。
それこそお先真っ暗ですよ。

まだ両親は健在なんでしょう。
将来が見えないなんて親が悲しむようなことを言うのは辞めてください。
    • 0