dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツタヤディスカスのお試し無料レンタルについてですが、
ネットで情報を検索すると、「9枚目を借りると自動的に有料サービスへ移行になる」
と書かれてるのをいくつか見かけました。

しかし公式の詳細では「月8枚まで(旧作は借り放題)」と書いてあります。

要するに、「旧作以外の作品で9枚目を借りると有料サービスへ移行する」ということでしょうか?

A 回答 (1件)

現在では9枚目を借りても契約となりません。

まず先に昔の事から書きます。

1年ほど前に無料レンタルを利用しました。ここからはその時の様子です。9枚目を借りてしまったら自動的に定額レンタル8を契約したとみなされます。
私もうっかりレンタルしてしまい、あわてて定額レンタル4に変更しました。最初から定額レンタル4を契約するつもりだったので、まだ良かったのですが、契約するつもりの無い人は注意が必要です。
契約してしまえば最低1か月分(1958円)の代金は支払わないといけないですから。しかもやっかいなのは、9枚目をレンタルしなくても、レンタルリストにDVDが登録されたままになっていると、7枚目8枚目を返却すると同時に、自動的に9枚目と10枚目が送られてくるのです。
わたしはこれに引っかかってしまいました。これを防ぐには、7枚目8枚目が送られてくれば、すぐにリストに登録されている映画を全部削除しておく事です。
そうすれば8枚目を返却しても、次に発送する作品が有りませんので、9枚目が送られてくる事はありませんし、自動的に契約と言う事も起こりません。他にも設定を追加レンタル無しにしておけば防げます。

先にも書きましたが、これは以前の様子です。
8月1日からは最初の8枚(新作はレンタルできません)を借りて以降、1ヶ月間なら旧作が借り放題です。自動的に契約も有りません。
9枚目以降を借りると契約となると言う情報は、8月1日より前の情報だと言うことです。安心して1ヶ月、借りまくってください。
    • 0