アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク光の返却方法について。解約をして返却したいのですが、調べると返却用伝票とあって、そんなもの届いてません。
夫が電話で解約したのですが、家にあった段ボールにソフトバンクの機器を詰めて「これで郵送して」と言われました。
これであってるのでしょうか?夫は、着払いでいいんじゃん?と言ってますが不安です

A 回答 (3件)

疑問があるなら普通はソフトバンクに直で問い合わせしますけどね。

    • good
    • 0

返送用のキット等は有りません


手持ちの空き箱に入れて、指定先に着払いで発送してください
    • good
    • 0

返却キットはNTT(ドコモ)、KDDI(au)は送ってくれますが、ソフトバンクは送ってきません。



なので、ソフトバンクの機器は自分で送り返す必要があります。
※間違えてNTTマークのついた機器は送らないでください)

着払いで良いのですが、忘れると高額な料金請求されるので、ソフトバンク系はちょっと不親切です。

返送するものや、返送手順はこちらになります。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/18730
基本はソフトバンクBBユニットと、ケーブル類、(契約しているならTVチューナーも)ですが、念の為確認してください。

またここの質問でも偶にあるのですが、ソフトバンクを解約してもオプション料金がずっと引き落としされていたという質問を見るので、念のためオプション加入がないかや、翌月実際に引き落としが止まっているかは確認した方が良いでしょう。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!