dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

web上(https://addons.mozilla.jp/firefox/)からアドオンをダウンロード使用すると、

「addons.mozilla.jpに接続できなかったため、アドオンをダウンロードできませんでした。」

と表示され、インストール出来ません。

インストールしようとしたアドオンはDownThemAll! 2.0.15ですが、これに限らずインストールできません。
但し、実験的アドオンはインストールできます。

OSはWindows 7 professional 64bit、firefoxは16.0.1です。

以上、よろしくお願いいたいします。

A 回答 (3件)

セキュリティソフトでSSL通信の検査していませんか?


Firefoxのアドオンインストール時にもSSL通信はしますのでそれに通信遮断されてませんか?
セキュリティソフトによっても確認方法など違うので説明は出来ませんのですいません。
私の場合はアドオンページはひっかかりませんでしたがインストールの通信は遮断されていました。

ちなみに私の利用しているセキュリティソフトはESET Smart Security V5.2です。
    • good
    • 4

今は、特に問題はないようですが、一時的なメンテナンスもありえますよ。



ツール→アドオンで開いたアドオンマネージャーの検索窓に、アドオンの名前を入れてエンターキーでも、表示されないですか?
「インストール」ボタンがでて、便利にインストールできますよ。
    • good
    • 0

「アドオン」から入るのができませんか?


参考URL

「トラブルシューティング」
互換性がない
ソフトのインストール無効化
コンピュータ保護のために、Firefox にソフトのインストールを要求できない設定
アドオンが直接インストールではなくダウンロードする設定
キャッシュが無効
インストールリンクをクリックしても何も起こらない
壊れた拡張設定ファイル
アドオンがブロック
Windows ファイアーウォールでmozilla.jpをブロックしている
など
http://support.mozilla.org/ja/kb/unable-install- …

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!