dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、よろしくお願いします。

私は付き合って1年半ほどの彼氏がいます。
8月に私から別れを告げ、一ヵ月後に復縁しました。
そして二ヶ月目ですが、うまくいきません。

◎一度、別れたきっかけ
今年8月のことです。
いつも自分のことばかり考えている彼に嫌気がさし、
別れました(勝手にでていきました)
同棲しているわけではなく、週2回いくので自分の荷物があり、
それをすべて持って合鍵をおいて何もいわずにでていきました。
彼氏は東北の人なのでお盆中に帰省している間にです。
彼は帰ってきたときに、合鍵がおいてあるのをみたのか、
察して、なんの連絡も来ませんでした。

◎復縁したきっかけ
出て行ったものの、なんの反応もなく二週間がすぎ、
とても気になりだしました。勝手にでてった罪悪感もあり、
でてったくせに、連絡を待つ日々でした。
しばらくすると、変更したアドレスで連絡が来ました。
「忘れてる荷物あるけどどうする?」と。
そのメールをみて、居た堪れない気持ちになり、
会いにいって謝りました。
しかし、この二週間で色々な人に相談し心を整理して、
今の時点で私への気持ちはないと言われました。
私は泣きながら帰りました。

私がでてってから一ヵ月後(9月中旬)
彼の誕生日だったのですが、その日に
「おめでとうのひとことくらいあってもいいだろう」と
連絡が来ました。
そこからメールしはじめ、私がやり直したいといったところ、
「嫌いなわけで別れたわけではないが、うまくいくか不安。
オレにはなにも求めないでほしいasami1215が頑張るならいいよ」
と。。


◎二ヶ月たった今現在
私は週2回、彼氏の家にいき、
ご飯作ったり掃除したりマッサージしたり、彼に機嫌よくしてほしくて
彼の顔色ばかりうかがう日々です。
とても口の悪い彼なので、たまに嫌な気持ちになるときがあります。
注意すると、これがオレ。治すつもりはない。俺は気にしてないと。
自分のことを自己愛性パーソナリティ障害といい、
それをいいわけにしてきます。
文句をいうと被害妄想といわれ相手にしてくれません。

メールも、毎朝、おはよう今日も頑張ってねというメールを
送ってますが、その返信はなく自分の用件や忙しいなどの
返信しかありません。

お前はいつもオレをいらいらさせるといわれます。


思えば、半年前までは私にべたぼれでとても愛して大事にしてくれました。
私はそのときの彼を忘れられず、また戻ってくれるのではないかという
気持ちでなんとか一緒にいますが、これはもう別れた方がいいでしょうか?

なんか、付き合ってもらっている感じがして
こんな情けない自分が嫌いになってきています。

A 回答 (3件)

私も今までラブラブだったと思った人に突然振られました。

でも別れた後「失ってから後悔する」というように1ヶ月ぐらいして復縁したいと言われました。
正直、複雑。そして「また、振るだろう・・」と思いながら今も付き合っています。

彼は傷ついたし、それを取り返すってかなり難しい。何ヶ月もの信頼を勝ち取ってきてもたった1度の裏切りで一生を背負うぐらい。

復縁ほどうまくいかないものはありません。

特に顔色ばかり伺っているのは彼自身も分かっているはず。だからイライラするんだと思います。
まるで本心で付き合ってくれていないようだから。


彼に言ったらどうですか?
以前の事について今はどう思っているのか?これからも私と付き合えるのか?私と結婚というのを将来的に考えられるのか?それを聞いてちゃんとした話し合いが出来れば良いと思います。
もしうやむやになるんだったら、結局別れることになるからハッキリ決めた方がいいと思います
    • good
    • 4

あなたは「復縁した彼」が必要なのではなく「彼氏」が必要なだけでしょう。



一人だと寂しいですよね。手っ取り早くそれを解消できるのは復縁することですもの。

彼にとっては「彼女」は必要じゃないのでしょうね。

でもあなたという存在があって「付き合わない理由」がないから「付き合っている」ということでしょうね。

彼があなたにべたぼれしたように同じような女性が現れればあっさり振られてしまうと思います。

でもそうなればあなた自身、振られたという事実に直面して次のステップに進めるかもしれないですよね。

彼とまだセックスするのであってそこに愛情を感じているなら別れなくていいかも。

セックスに愛を感じなかったり、セックスではなく風俗嬢と同じようにあなたが「処理」しているだけなら別れるべきかな。

今の彼と別れる決心がつかないなら、その決心がつくまで付き合い続けていいと思いますよ。

もちろん、その間、あなたは精神的に苦痛を感じるでしょう。

でもそれでも「別れる方がつらい」から別れられないのですから。

今の状況をあなたがきちんと「受け入れる」ことができれば問題ないです。

メールの返事がないとか、素っ気ないとか、愛されていると感じないとか、付き合ってもらっているんだ・・・とかそれをすべて「事実だから仕方ない、それでも彼が好きなんだ」と思えばいいんですもの。

いつか彼がまた心を戻してくれることに期待してもいいです。

今の状況を見れば「別れる」という選択があなたのためになるのかもしれません。

でもね、長い人生でしょ、あと半年、1年くらいなら回り道してもいいんじゃないかな。

あなたがすでに30歳とかだと微妙ですが。20代であるならつらいということもいい経験ですから。

この状況が1年続いて彼に振られた、あなたが限界を超えた・・・となってもその1年を無駄と考えなければいいんです。そのときは「無駄だった」と思うかもしれないけど、1年後、3年後、5年後・・・時間が経つにつれてそのときのつらい経験も生きてくると思いますよ。
    • good
    • 3

こんにちは。


恋愛に駆け引きは必要ですが、駆け引きで完全にあなたが負けています。
恋愛でお互いの気持ちが50対50ということはありませんが…

最初は、彼80 対 あなた20
今は、 彼10 対 あなた80 って感じてはないですか?

相手が嫌がっているのに直す努力もしないということは、あなたに対する
愛情がないということてす。
病気を理由しているってことは、病気じゃないってことですから。
病気なら治す努力するでしょうしね。

ただ、家に来て、家事をしてくれ、マッサージもしてくれ、エッチもさせて
くれる都合のいい女になっていると思いますよ。

たぶん、そんな自分が嫌になったんだと思いますが…

早く目を覚まして下さい。 あなたの貴重な人生の時間を無駄にしますよ。

新しい一歩を踏み出す勇気を持って。

きっと、あなたにふさわしい相手が見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
駆け引きでは完全に負けていますよね。
最初は追いかけられ炊いたのに、今は私が
顔色をうかがう日々。。。逆転とはこういうことですね。
自分が情けなく思います。
いちど別れて、悲しくて寂しさに負けて復縁を迫り、
いまの状況。
あのまま別れていれば、こんな思いはしなかったのに。。
とまで分かっているのに行動できない自分に嫌気が差します。

お礼日時:2012/10/25 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A