電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AmazonでソニーのミュージックプレーヤーのWalkmanを買いたいんですが1ヶ月以上たってから壊れた場合はどこに持っていったら保証書で修理が出きるんでしょうか?
ちなみに大阪に住んでいます。

A 回答 (2件)

Amazonに限らず、通販で買った商品を修理に出す場合は、メーカーのサービスセンターに直接送ります。

Walkmanならソニーの修理受付ダイヤルに電話して、送り先と送付方法をまず聞いてください。
通販の場合は保証書にハンコが押されていませんので、保証書に納品書を添付するか、納品書がなければAmazonからきたメールをプリントアウトして保証書とともに送付すれば、多分大丈夫です。納品書やメールの内容で購入年月日が確認できますから。(念のためメーカーに確認してください)
なお、保証書の購入年月日記入欄には、実際に商品が届いた日を記入してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちの息子のが壊れたときはソニーに連絡したら、近くの家電量販店に持っていってくださいと言われたのでヤマダ電機に持っていきました。

ヤマダから修理に出してもらえましたよ。1年は経っていなかったけど保証書とか無くしていたのでアマゾンから購入証明書みたいなものを出してもらったら無償で修理オッケーでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。