アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちら、北海道地方は、お天気が優れず寒いです。
(「初雪」は、まだ降っておりませんけど・・・)

★そこで、聴いてみると、体が温まる。
そんな感じの曲や音楽を紹介して頂きたいと思いました。
週末にかけて拝聴したいと思っておりますので、『You tube』などで実際に聴ける曲や音楽を、お勧め頂けたら幸いです。

「ジャンル」などは、一切問いませんので、宜しく、お願い申し上げます。

A 回答 (16件中1~10件)

再投稿すいません。


この曲をぜひ。

この回答への補足

個人的には、コノ曲が一番温まりました。
よって、「ベストアンサー」に選ばせて頂きます。

補足日時:2012/10/28 07:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿、有難う御座います。

なるほど・・・。
温まるし、美味しそうな曲で御座いますネ。
自分も、大の「ご飯党」ですから。

お礼日時:2012/10/25 15:08

こんばんは。



「だんご大家族」。


「心のたからばこ」。
http://www.youtube.com/watch?v=WCJiW4aK8PQ

体が温まるというか……心が、ね。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

>「だんご大家族」

コレって・・・。
てっきり、あの「だんご三兄弟」の姉妹曲だとばかり思いました。
(爆)

>心のたからばこ」。

[歌」以上に、不思議で可愛い動画の方が、妙に印象に残ってしまいました。
(笑)

お礼日時:2012/10/26 15:58

個人的に熱燗を飲みながら(飲んだつもり)で


ちょっと聞きたい、みたいな。(笑)

旧友再会 / 河島英五


色彩のブルース / EGO-WRAPPIN'
http://www.youtube.com/watch?v=qya17T0412A

思ひで / 鈴木常吉
http://www.youtube.com/watch?v=hBczjDhfKyQ

できること / 福原希己江
http://www.youtube.com/watch?v=k7Xs4QK5QIs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

河島英五さんの『旧友再会』以外は、多分、初めて耳にした曲や歌ばかりです。
(笑)
いえ、「色彩のブルース」は、何か、何処かの「店」で聞いたような・・・。

>熱燗を飲みながら(飲んだつもり)で、ちょっと聞きたい

もう少し寒くなったら、是非、そうしてみたいと思いました。

お礼日時:2012/10/26 15:49

思いついたものを紹介しますと。



村松健 。「スキーに幸あれ。」。アルバム。”ウィンター・ミュージック”のなかに入っている曲でファンタジックな曲。休日にまったり・ゆったりしながら聴くにはいいでしょう。

もうひとつは、Camelの「スノーグース。」元は同名の小説がモチーフになっているとのこと。

村松健は以前You tubuで探してもこの曲はなかったはずなので実際耳にするのは別の方法を考えることになるかもしれません。Camelのスノーグースは抜粋ですけどもあることを確認しています。なんせこの曲組曲形式で約1時間とロックとしては超大作なので、なお全曲聴くならばアルバム「ライブ・ファンタジア」がいいでしょう。バックには世界的なオーケストラ。”ロンドン・フィル・ハーモニー”を従えての演奏は圧巻。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

「村松健」さんの曲は、検索してみたのですが、残念ながら「You tubu」では聴く事が出来ないみたいですね・・・。

Camel - Snow Goose Excerpts

こちらは、見つかりました。
ロックとしては、古典的で大人しめ・・・。
そんな印象を受けますねえ・・・。
>曲組曲形式で約1時間とロックとしては超大作

機会を見て、聴いてみたいと思いました。
重ねて、御礼申し上げます。

お礼日時:2012/10/26 15:41

子供の頃、NHKの「みんなのうた」で聴いた「白い道」をどうぞ。


(私はハイファイセットの歌で聴いたと思います)

A.ビバルディの『四季』より「冬、ラルゴ」を編曲したものですが、
心温まるメロディーと歌詩だと思いました。

実は数年前、私も編々曲して冬季の選曲としてピアノ演奏しています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

>「白い道」

私も、ハイファイセットの歌だと思っていました。
寒そうな「タイトル」なのに、曲は、不思議と温かみがありますねえ・・・。
「小学校の下校を知らせる時に流れていた曲」・・・。
この台詞にも「ほのぼの」させられました。
(笑)
しかし、ビバルディの『四季』が原曲なのですか?。
これは、無知な私には、全くの初耳でした・・・。
回答者様の「ピアノ演奏」も、聞かせて頂きたいです。

お礼日時:2012/10/25 15:33


寒い日はこれっきゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

「あっちち~、あっち~・・・」
確かに、「温まる」を通り越しております。
(爆笑)

お礼日時:2012/10/25 15:01

シャルル・アズナヴル I will warm your heart



タイトルがそのままです。Episode Six のカバーの方が暖まる感じがしますが見つかりませんでした。

ディーン・マーティン Baby, it's cold outside(外は寒いよ)
http://www.youtube.com/watch?v=crFQpOCDfEc
Jimmy Smith によるカバーもいい感じです。

やくしまるえつこ ルル
http://www.youtube.com/watch?v=Gl_1nGGMsWA
風邪薬のCMではありませんがどうしてもそう聞こえてしまいます。

わはむすちょいあ おやすみのうた
http://www.youtube.com/watch?v=RqmZB9NetqM
某掲示板がもっとも勢いがあった頃作られた曲で、演奏者は非公開。今のように合成音声などない時代でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

> I will warm your heart

タイトルが、そのもの「温まる感じ」で御座いますね。
(笑)
週末には、順番に拝聴させて頂きたいと思いました。

お礼日時:2012/10/25 14:58

そういえば温かい曲はあまり知らないんですが


これは間違いなく温かいです。特に2曲目が。

ジ・イン・クラウド/ラムゼイ・ルイス・トリオ

Ramsey Lewis - Spring High

どちらもYou Tubeにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

>ジ・イン・クラウド
>スプリング・ハイ

どちらも、初めて聴くと思うのですが、初めて聴いた感じのしない曲でした。
少し調べてみたら、「ラムゼイ・ルイス」のデビューは、私の生まれる前でした。
凄い人です・・・。

お礼日時:2012/10/25 14:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

それも、沢山の曲をお勧め頂きまして、「感謝」で御座います。
今週末には、順番に拝聴させて貰うつもりです。

お礼日時:2012/10/25 14:08

アイルランドの音楽とダンス(Traditional Irish Music Session)




「歌」ではありません。アイルランド(イニシュボフィン島)にあるホテルのバーでのセッションです。

ウイスキーでもやりながら観ていただくのがいいかもしれません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

動画も曲も、温かみが有りますねえ・・・。
(笑)
自分も「飲兵衛」なモノですから、一杯傾けながら、時には「踊り」にも参加してみたくなりました。
まさに、暖かくなる曲で御座います。

お礼日時:2012/10/25 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!